大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№8

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

春となり桜の花も咲き、龍ヶ岳周辺では

DSC_1047

満開となりました

「わぁ~!たいぎゃなきれかやん」

「でしょ~ きれかでしょ」

「春、感じますよね」

「そだね~」

この桜を見ながら3/23(火)今年初のキス釣りに行って来ました。

DSC_1049

樋島港に行って来ました

「地元やんかい!」

「そぎゃんです

PM2:00から開始すると、なんと1投目から

DSC_1051

20cmのキスGETです!

「ほっ!海の女王釣ったね」

「今年初のキスです」

それからも同サイズのキスGETです

このキス釣り1ヶ所だけを狙うとじゃなく帯状に幅広く

探っていった方がいいです

そうやって釣っていると、今度はゴツゴツと強いアタリがきて

あげてみると・・・なんと!

DSC_1053

23cmキスGETです 

「よかサイズのキスじゃん、ましてえらい透き通っててキレイかね」

「そがんね。天ぷらにしたら旨そう」

「ですね」

この日は短時間でしたけど、キス20㎝~23㎝5

GETできたのでよかったです。

実は南のつり取材でしたので、

4月24日発売の南のつりを見られてください!!

毎年キス釣りはするんですけど、いつも私が使用する仕掛けはコチラです

せ∼の、どん!!

DSC_1048

ハヤブサの立つ天秤の5号

キス鈎はショート快適の8号

見える仕掛けの8号を使用してます。

竿がエギングロッドを使用するので

この2つの仕掛けの鈎の長さが60cmと80㎝で

ちょい投げにちょうどよく、使いやすいのでオススメします。

今からキス釣りシーズン突入となりますので

皆さんもファミリーで楽しめるキス釣りに

釣行なされてみてください!!

ポカポカ日和でキス釣りすると気持ちよかですよ!!

「頭の中でホ~ホケキョが鳴くんじゃ

「かもですね~」

「俺の頭の中は毎日鳴いてますよ

「なんちゃって!」

Let’s Goファミリーフィッシング!

なら今回はこっでしみゃ!!