ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 72

こんにちは!ポットベリーの原口です(^∇^)

先日の釣果から「管釣りでも釣れない女」というレッテルを貼られてしまい、はなはだ不本意です(-_-)

その汚名を返上すべく!今回はヒラスズキ狙い♪

 

まだ薄暗いなか、磯に立ちますが。

大雨と竿があおられるくらいの爆風で、なにやってるかわかりません。

なので場所を移動。

次に入った磯では、波のデカさにエントリーをためらってしまい、同行のNさまに先に行ってもらうと(°∀°)チキンテイウナー

ヒラスズキ

Nさま、マッチョなヒラスズキをキャッチ!!

このオサカナ、格好良すぎです。

ヒビってる場合じゃなかったー(つд`)

 

さらに場所を移動して、今度は二手に別れてサラシ撃ち。

…なんですが、ここでワタクシ痛恨のミステイク。

一軍ルアーを腿バッグに入れたまま車に忘れた!(°∀°)オワタ!

 

幸いひとつだけ背中ポッケにルアーケース入ってたので。

手元にある小さなルアー達のなかから、スイッチヒッター65sアデルバーニングイワシカラーを選んでサラシ目がけて投げます。

サラシに赤が映えて綺麗🖤…なんて思う間もなく即バイト!!(°∀°)ヤタ

ヒラセイゴ

ちっさいけど釣れました!

その後もバイトは何度もありますが、ポロポロとバラしまくり。

途中でスイッチヒッターを無くしてしまったので、次はクロスカウンター97fを投げて

ヒラセイゴ

ヒラセイゴ

 

二本追加♪

さらにバレンテでも

ヒラセイゴ

 

 

活性高いですね。

Nさまは少し離れたところで私より大きめのオサカナを二本キャッチ♪

二人合わせるとけっこうな数のバイトがありましたが、キャッチまでが難しかったです。

でも久々のオサカナ感!楽しめました(°∀°)マタイコウット♪

ヒラセイゴ

 

 

ポップ