ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 73

こんにちは!ポットベリーの原口です(・∀・)

先日の管釣りが楽しかったらしく、また息子が行きたいと言い出したので♪

木郷滝自然つりセンターへリベンジに行ってきました!リベンジハワタシダケカ(;´д`)

この日はまたもや朝からまあまあの大雨で。

早くも釣り場が激濁りです。

この濁りっぷりでは、パイセンから伝授してもらったサイト爆釣メソッドが使えません!

少し考えて、流れ込みの水流がまあまあの量あるので。

フローティングミノーを流れ込みにぶっこんで、そのまま漂わせてくるとヒット!!

ニジマス

ちっさいけど!

お母ちゃん、朝イチからリベンジ達成です♪(°∀°)ヨカター

息子にも同じやり方をしてもらうと

ニジマス

息子もキャッチ♪

お母ちゃんのよりデカくね?!( ゚Д゚)ヤルナ

この後、お母ちゃんは数本掛けますが、やっぱりシングルバーブレスを使いこなせず、全部ポロリ。

 

そのうち雨が止んで、いつのまにか水の濁りもとれてます。

と、いつの間にかルアーを、アンフォールドのk50に変えてた息子がただ巻きで連続2キャッチ!

ニジマス

ニジマス

(やるな!でもそれ絶対ルアーのおかげよね!

ちょっとお母ちゃんにも貸してごらんよ!)(`ω´)コレデバクッテヤル!

息子からルアーを強奪し、投げます。

 

…一投目でロスト。。orzスマソ

お母ちゃんのせいで、ほぼ強制的に釣り終了です(;´д`)ワルカッタヨ

 

こりずにまた一緒に遊んでね→息子

ポップ