ポットベリーブログ

2021年 4月 スパルタンの木郷滝自然つりセンター

こんにちは

スパルタン永守です

 

今回は木郷滝自然つりセンターさんに釣りに行って来ました

最近の木郷滝さん注目度が高く、人気ですよね

自然の渓流に近い雰囲気で釣りが出きるので、渓流釣り入門に最適

家族連れの方にもオススメな釣り場です

1618570245875 1618570222696 1618570230034

スパルタンが釣りに行っているのは、木郷滝さんのルアーエリア

普通ではなかなか見れない大型トラウトが沢山

スリリングなファイトを楽しめます

1618570104836 1618570096735 1618570077405 1618570192385 1618570172457

 

冬~春の頃はイワナが多かったですが、今はニジマスがメイン

ファイトはイワナ以上に強く、良く走り、良く飛びます

そしてルアーに対してなかなかセレクティブ

ゲーム性の高い釣りが楽しめます

1618570164881 1618570157122 1618570200795 1618570237060 1618570279915

今回は友人と二人で釣行

二人で20匹程の釣果でした

1618570295808 1618570290680 1618570285789 1618570302579 1618570321139 1618570332023

この日の当たりのパターンは一定層のデットスローリトリーブ

もしくはボトムにルアーを放置

とにかくあんまり派手にルアーを動かすと魚に見切られる感じでした

1618570326127 1618570342679 1618570337251 1618570365798 1618570360598 1618570370993

 

中にはルアーに対してアグレッシブな反応を見せるトラウトもいますが

全体的にはスローな釣りが有効みたいです

もし釣りに行って、なかなか魚からのバイトを得られない時はスローな釣りを意識してみて下さい

 

これからの時期、涼しい木郷滝での釣りは本当に気持ち良く楽しいですよ

木郷滝では釣った魚は全て持ち帰りOK

自分で釣った魚で塩焼きなんかは最高です

これからの連休シーズンにぜひ家族や友達と釣りに行ってみて下さいね

 

使用タックル

(ベイト)

ロッド メジャークラフト ファインテール

リール ダイワ アルファスエアーTW

ライン PE 0.4号 + リーダー フロロ1号

(スピニング)

ロッド テイルウォーク トラウティア

リール シマノ ツインパワー

ライン PE0.3号 + リーダー フロロ0.8号

 

ルアー

1618570070300

ダイワ シルバークリークミノー44S

ダイワ シルバークリークミノースローフォールカスタム40SS

メジャークラフト エデン50H

スミス ボトムノックスイマーエリア

その他色々

フックは管理釣り場なので全てシングル一本のバーブレス

 

ポットベリーには木郷滝で実績の高いルアー、必要なアイテムを豊富に準備しています

釣行前にはぜひお立ち寄り下さい

また釣り方の詳細など気になる方はお気軽にスパルタンへお問い合わせ下さい

お問い合わせはこちらへ 096-371-1800

 

LINE@枠