ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 75

こんにちは!ポットベリーの原口です(*‘∀‘)

毎朝4時半に起きて息子のお弁当を作る生活にもようやく慣れてきました(; ・`д・´)キュウショクテスバラシカッタナ!

でもお弁当の作り置きを、作っても作っても、片っ端からすぐに食べられてしまいます。恐るべし高校生男子。

なので今回はお弁当の食材を狩りに。

前回食べそこなったヒラスズキ狙いでお出かけです。

 

到着するとすぐに、同行のMさまが少し離れたところでボイル発見♪

ちょっと波が高くて怖いけど。Mさまにサポートしてもらいながらエントリー。

この時点でMさま、モタモタしている私のせいで大波を3回ほど引っ被り、びしょ濡れです( ;∀;)スマヌ…

 

投げ始めると一投目から私のジャンプライズ、ぶっ飛び君95Sに即バイトが♪

60センチくらいのヒラスズキがヒットしますが、えら洗いでポロリ…( ;∀;)マタカー

もう一度キャストするとまたヒット!今度はえら洗いされないように優しく、優しく寄せますが…ポロリ(笑)

隣ではMさまが同じくらいのサイズを確実にキャッチしてます。

こんなところにウデの差が…と思いながらもキャストし続けると三度目のヒット♪

えら洗いに怯えますが、あれ?このオサカナ重くない?

えら洗いしたそうに浮いてきますが、飛べないぽい!サイズ良いのでは♪

飛べないのを良いことに丁寧に魚体を寄せてきて、波に乗せてランディングしますが、重くてあと少し寄せきれません。

このままではフック外れちゃう(; ・`д・´)ナントカトリタイ

 

「すみません!助けろください!」

私に急かされたMさまがオサカナを掴みに駆け寄るのと、ひときわ大きな波が来てその波に乗せて私がランディングするのがほぼ同時に決まりまして。

波が引いた後には良型のおヒラさまと、さらにびしょ濡れのMさまが( ;∀;)ホントスミマセン!

ヒラスズキ

にしてもこれ、ランカーいったんじゃないの~?(゚∀゚)シシシ

ヒラスズキ

が、何度測っても数ミリ足りません( ;∀;)オシイ!

 

ともあれ一週間分の魚フライをゲットできて満足です(゚∀゚)ヨロコベムスコ!

 

ポップ