大矢野店ブログ

スター松嶋釣紀行 NO.9

こんにちは、大矢野店スター松嶋です

皆さんにホットな情報を届けたくて

樋島港へ行ってきました

「なんねホットな情報て、あんまり熱いと火傷🔥すっとだけんね」

「火傷するようなくらい熱い情報ですたい」

「なんば釣りに行ったんね」

5/9(日)PM6:00 ~

久しぶりに釣り大好きな娘を連れて

DSC_1162

アジ子の調査がてらに釣りに行ってきました。

このアジ子釣りは、ファミリーフィッシングでの人気NO.1の釣りですよね

それを皆さんに早く届けたくて釣ってみました。

「「なんてや!アジ子てや‼」  「はい、そぎゃんですよ!」

アジ子釣りは、たいぎゃな楽しかもんね

「それで、釣れたんね?」

「はいなんと‼1投目から」

DSC_1176

DSC_1161

 娘がアジ子GETしましたよ

「ほぉ~大きくなったもんな!娘もあんたに似て釣り上手やん

「そぎゃんですよ!もしかしたら釣りガールデビューするかも」 

「なんちゃって

そうこうして、釣っているとアジ子がおもしろいように

入れ食い状態となり

DSC_1167

DSC_1165

私もアジ子GETしました

すると

DSC_1173

メバルまで釣れたので、娘もビックリ(;゚Д゚)

めちゃめちゃ楽しそうでした

それから

DSC_1172

7~8cmサイズが連チャンで釣れました

今回は

DSC_1159

サビキの1号を使用し

DSC_1179

マキエは赤アミにパン粉を少々入れて釣りました

娘と夢中になって1時間程釣って、なんと

DSC_1180

30匹GETしました‼

「あんたは、ほんなこて釣人の皆さんに何の魚の情報でん

より早く教えてくれるけん素晴らしかばい助かります‼」

「ずっ~と!そぎゃんして私達、釣り人に教えてやってはいよ」

「了解しましたまかせんですか!スターまっちまに

アジ子が釣れる事が分かって満足して帰って

DSC_1183

アジ子の素揚げをつまみにしてハイボールで1杯、いや2杯

と~っても美味しかったですよ

「よかにゃ~ あんたが羨ましかばい」

「アジ子釣りに来なっせ」

「よ~しっ!婆さんと孫ば連れてアジ子釣りにきゃあ行こばい」

「この釣りが1番おもしろかけん来なっせ」

これからアジ子釣りも本格的になりますので

是非ファミリー&友達とアジ子釣りを楽しまれてください

なら今回は こっでしみゃ

210426T-B[1]