ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 76

こんにちは!ポットベリーの原口です(*‘∀‘)

先日のヒラスズキもあっという間に食べられてしまったので、今週も食材調達へ♪

 

大雨の中エントリーすると、はるか沖のほうでボイルが起きてます(-“-)トドクカ!

しばらく指をくわえてボイルを眺めてますが。

ふと目をやった十数メートル先の磯がなんか変なカンジ。

 

ところで恥ずかしながらワタクシ、数年釣りをしていながらもまったく潮とか流れとか読めません!(゚∀゚)ドヤ!

で、何の根拠もないけど。もう少ししたら、その先の磯にオサカナが来る!・・はず?!

来る・・ような気がする。来ると・・いいな( ;∀;)キテクレ・・

という願望を抱えて移動。

 

到着して投げ始めると、なんとすぐに目の前でボイルが始まりました!(゚∀゚)ウソヤロ?!

もう、よく当たる占い師としてデビューしようかな!なんてアホなことを考えてるとすぐにヒット♪

けっこう元気なオサカナやーん♪首振りと、右へ左への走り方が激しいです。

もしやこれは?

ヤズ

久しぶりだねー♪のヤズコちゃん♡

ジャンプライズ、ぶっ飛び君95Sで。

フック前後とも伸ばされちゃいましたが、ともかくゲット(*‘∀‘)

 

この後は雨とカミナリがひどくなったので撤収。

今週もなんとかミッションクリアできました♪

 

タックルデータ

ヤマガブランクス バリスティックヒラ107

シマノ ツインパワーXD c5000XG

シマノ ピットブル4 2号 200m

シマノ エクスセンスリーダー 30lb

ジャンプライズ ぶっ飛び君95s

210426T-B[1]