菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚‼︎( ´∀`)

 

こんにちは菊陽バイパス店スタッフのポップ佐々野です

夏の釣りモノ釣れ始めてます

先日は久しぶりに Bright Brave  尾池キャプテン にお世話になり船タコ狙いに行ってきました

最初はなかなかアタリが取れずに苦戦していましたが、途中からは船長の的確なアドバイスによりポコポコ釣ることができ大満足の釣果となりました

E1DD58B2-82E7-48C6-AE19-F02F20247582 0FE8B986-E565-4B7B-B544-07D97483808A

この日のヒットカラーは定番カラーの白、黄色、そして圧倒的だったのが黒Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

わたくしポップは白と黒をつけて釣っていたのですがだいたい釣れてくるのは黒ばっかり

ダイワ 快適 船タコエギSS   + 快適 タコの抱き枕 

667351EE-DD98-4138-8AF7-6D385726B738

ダイワの新製品 マダク もよく釣れてましたよ

なかなか使わなそうなブラックのタコエギ

ぜひタックルにお1つ

 

そして今回使ったリール

ダイワ  フネXT150P-OP

010BCF04-A430-48AC-9FCD-3AA12A45DD6B

価格はリーズナブルながらスーパーメタルフレーム搭載でさらにローギアのパワータイプになっており船タコにオススメとなっております

 

そういえばタコエギの針が伸びたり、針先がなまって戻ってくることが良くありますよね

とりあえず今回は曲がった針は手で戻していましたが、やはり何度もバラしていました

針を曲げる道具が有ればもっとしっかり針を戻せていましたし、フックシャープナーが有れば針をしっかり尖らせることができ、もっとタコをキャッチできていたのではないかなと・・・

次回はちゃんとプライヤーやフックシャープナー持って行こうと思います

 

 

ただいま山本釣具センターではビッグサマーセール開催中‼︎

たくさんのお客様のご来店お待ちしております‼︎

D1702F42-EB65-4D5E-8D48-B4E13C0AF117