宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記Ⅱ vol.5

皆様こんにちは、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

今回は、前回の鮎釣りのつづきです

夜勤明けにそのまま山鹿市に行き、鮎の友釣りをしてから帰宅し4時間後に、今度は釣友の車で鹿児島・串木野港に行った

今回は甑島スジアラを狙うと言う作戦だ。

ここ2年以上前から計画を立てる度に、天候不良やら何やらで行けず仕舞だったのだが、今年は「何が何でも行こう!」と2週間に1度渡船の予約を取っていたが、日ごろの行いが悪いのか?3連続で中止となっていたのだった

何たって、熊本に来て24年になるが、1度も甑島には行ったコトが無かったし、スジアラを狙ったコトも無かった超初心者に一体釣れるのだろうか

そんな不安はすぐに解消された、、、

IMG_6768

 

この腹パンのスジアラ、、、サイズは、、、

IMG_6782

60cmチョイ

IMG_6775

決して大きくは無いが、嬉しい生涯1尾目

それを見た釣友もすぐにやって来てキャスト開始

すると、、、

IMG_6777

「なんで俺にはヤズなんだヨ~」、、、面白い釣友です(笑)。

しかし諦めなかった釣友に、それから2時間後に幸運が

IMG_6790

良かったねぇ~

そして潮が下げ潮に変わってからは、激渋状態となったのだが、、、

IMG_6803

何とか甑サイズのクロホシフエダイを釣って、この日の釣行を終えたのでした。

 

今回、とても気さくで親切にして頂いた渡船は、、、

IMG_6823

「誠豊丸」☎090-7381-4570  でした。

船長さん、ありがとうございました

 

「当日のタックル」

ロッド:ヤマガブランクス/ブルースナイパー100MH

リール:シマノ/ツインパワーSW6000HG

ライン:山豊テグス/ファメルPEストロング8 4号

リーダー:山豊テグス/耐摩耗ショックリーダー 50lb

ルアー:タックルハウス/BKF150(Dorado)

ウェア:リバレイ/RBBロックショアベストⅢ、RBB COOLING UVラッシュガード&パンツ、RBBソルトゲーターⅡ、RBBサマーショーツⅢ、RBBフェルトスパイクシューズTG、RBBウォータープルーフハット、RBB COOLING ネックガード、RBBエクストリュームグローブ、

 

 

 

0628夏の大特価祭

山本釣具センター全店では、夏の大特価祭開催中です

皆様、是非ともお立ち寄り下さい