本店ブログ

りりこの釣りつるつれづれ 77

こんにちは!ポットベリーの・・もとい、本店に異動しました原口です(*‘∀‘)

今まで投げて巻く釣りしかしてきませんでしたが(・`д・´)ナニカ?

この機会にいろいろな釣りにチャレンジしたいと思うので、生温かく見守っていただけると幸いです♪

さてそろそろヒラスズキも終わりかなー?とは思いながらも、まだ少し未練があったので行ってきました。

寝坊してエントリーした時間が遅かったので、最初から残党探しのつもりでの一投目。

からまさかのヒット!(*‘∀‘)マジカ!

ファーストランでパワフルに左に走り出したので、

(またヤズコちゃんかなー?)

ラインを出されては寄せ、出されては寄せを数回繰り返してると、銀色の魚体が浮いてきました。

(え?エラ洗いする感じ?まさかのおヒラさま?)

魚体はエラ洗いしたげに飛び上がったものの、重そうに顔だけ覗かせました。やっぱりヒラスズキ!しかもその顔の大きさに、私、軽くパニックになります。

(やばい、デカい、やばい、デカい・・)

念仏のように繰り返しながらもどうにか寄せてきて、あと1メートルでランディング!

 

・・というところでブツン!!という衝撃とともに竿からテンションが抜けます( ;∀;)イヤー!

どうやらフックが外れた様子。ここでさらにパニック(笑)

思わず数歩前に出ますが、目の前には次のセットの波が。

(戻らないとやばい。でも手づかみでもあのオサカナ捕りたい!)

躊躇していると、握っている竿にテンションがかかります。

(まだリアフックが掛かってた!助かった!)

急いで後ろに下がり、次の波に乗せて無事ランディング成功!!

 

気になるサイズは・・

ヒラスズキ

初めてのランカーサイズ!!

もう今年の釣り運使い果たしたとしてもかまいません!( ;∀;)ウレシスギー!

 

 

タックルデータ

ヤマガブランクス バリスティックヒラ107

シマノ ツインパワーXD C5000XG

ポップ