ポットベリーブログ

タイラバ釣行

こんにちはポットベリーの竹野です。

今週はタイラバに行ってまいりました。

遊漁船は通詞の漁栄丸さんにお世話になりました。

23571

漁栄丸 090-9569-6422

通詞島、二江港出港

漁栄丸の三島さんにはいつもティップランで

お世話になってたとても気の合う船長です。

23572

 

(こちらの写真は冬に撮影)

ティップランを得意とされている船長なのですが、

今回はタイラバで出してもらいました。

予約を入れる時も「鯛は絶滅危惧種だけん

釣れんよ~、ティップランが良かて~」

って言われてました(笑)

逆に「こん時期にイカのまだ釣るっとな?」

って言ってやりました。

そんなやり取りがあり、7月12日AM5:00

タイラバへ出発!

(船長)「こん潮ば考えると、こんエリアで間違いなかはず!」

鯛は絶滅したと言われていたのに指示は的確です。

1投目からヒットし、私の釣果は、

23476

2.3キロを筆頭にまともなサイズですと7枚。

小っちゃいのを入れていいのなら14枚でした。

23568

最後に船長が一言「鯛は全滅しとらんやった」

一方帰りに1時間ほど今度は私が時期が終わって

いると主張したティップラン

こちらも1投目より全員ヒット。

23570

1.4キロを筆頭に800~キロオバー、

船中7杯、1時間でですよ!

今度は私が・・・

「イカってまだ釣るっとばいね~」

となってしまいました。

トータルで大満足の釣果となりました。

タイラバはこれからがハイシーズンですし、

ティップランももう少し引っ張れそうです。

皆様も是非行ってみて下さい。

タックル紹介

23569

 

タイラバ

ロッド:シマノ炎月Xチューン B66MHFS(R)

リール:シマノ炎月プレミアム 150HG

ライン:PE0.8号300m

ハリス:フロロカーボン5号

ティップラン

ロッド:オリムピックカラマッティーGNCPRS 511MS

リール:シマノヴァンフォード C3000

ライン:PE0.6号200m

ハリス:フロロカーボン2号

 

 

0628夏の大特価祭

有名メーカーのロッド・リール・ウェアなど

さらにお安くなっております。

ぜひ店頭でチェックしてみてください。

皆様のご来店お待ちしております。