宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記Ⅱ vol.6

こんにちは、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

今回は先週の話です、、、先週の金曜日、本来は甑島へ行く予定でしたが、渡船の都合により急遽中止に

行く予定だった釣友たち3人で予定を変更して、一泊のトップチヌ釣行へと向かう事に

 

まず初日の夕マズメから釣りスタートIMG_7203

対岸に見える島原半島が綺麗でした

 

まずは、、、IMG_7195

谷口氏がキャッチ!

IMG_7292僕も続く、、、そして花田氏もしっかり釣ったのだが、自撮りの写真が余りにも酷いので割愛させて頂きました(笑)。

 

僕自身は、、、

IMG_7184

 

9月発売予定の山豊テグスの新製品「ファメルPEレジンシェラー8」のプロトラインを巻いて行きましたので、使用感などを確認しに行ったワケです。

 

次の日は朝イチから、、、花田氏がヒット

 

IMG_7216

 

そして何やら遠くに居た谷口氏のロッドも弧を描いていた。

IMG_7229

急いで行ってみるも、もうリリースした後で「結構ココに居ますヨ、チヌ2尾は釣りましたが、まだまだ居ますヨ」との事で、すぐに横にお邪魔させて貰うと、、、

IMG_7225

昨日と同じルアー・クロナッツ79(タックルハウス)で数投でヒット

更に手前と沖でベイトが何者かに追われていたので、沖にMクワイエット(タックルハウス)を遠投すると、、、ヒット

IMG_7242

 

この釣行最大サイズをキャッチ

かなりの沖からこのサイズを釣り寄せて来るのには、、、大変苦労しました

なんだかんだ朝マズメのみ、、、7時には納竿として、ヌルイまずめのみの釣行を終えました。

IMG_7231

〈当日のタックル〉

ロッド:ヤマガブランクス/ブルーカレント85TZ/NANO オールレンジ

リール:ヴァンキッシュC3000HG

ライン:山豊テグス/ファメルPEレジンシェラー8 0.6号

リーダー:山豊テグス/耐摩耗ショックリーダー16lb

ルアー:タックルハウス/クロナッツ79、Mクワイエット

ウェア:リバレイ/RBBウォータープルーフハット、RBB COOLING UVラッシュガード&パンツ、RBBサマーショーツⅢ、RBBハイブリッドシューズTG、RBBエアーライフポーチ、

 

さてさて、私事となりますが、、、

IMG_7073

釣ファン9月号に今月も記事を書かせて頂いております。

IMG_7120IMG_7121

お題も、、、「トップチヌゲームのススメ」です。

お時間が有りましたら、是非とも御購読下さいませ

20)LINE@07126(スーパーサマーセール)

山本釣具センター全店では、スーパーサマーセールを開催中です

皆様、是非とも御来店ください