本店ブログ

りりこの釣りつるつれづれ 78

こんにちは!本店の原口です(*‘∀‘)

最近ふかせ釣りの修行中ですが、その合間にまたシケそうだったのでヒラスズキを狙いに行ってきました。

・・が、エントリーすると、完全なノーサラシ!( ;∀;)ウィンディノウソツキー

流れすら無さげで、カレントヒラも望めそうにありません。

こんな時はひたすら歩いてオサカナを探すしかないので、悩んだ末、ひとつでいろんなレンジを探れるワームでサーチ。

ボーンベイト

ジャクソンのボーンベイト。

数十メートルランガンしてシャロ―帯へ。一応投げてみます。

着水と同時に底が取れそうなくらいの水深ですが。

 

まさかの暴力的なバイト!→からパワフルな首振り(・∀・)キタゼー!

サイズの良い真鯛か青物かな?

とにかくここは耐えて弱るのを待とう。竿を立てて耐え、少し走る力が弱まったところで巻き、耐えて巻き、を繰り返し、これは捕れるかな?と思ったところでいきなり今まで以上のチカラでオサカナがダッシュし、あれよという間にスタック。

(・・え?スタック?根魚?え、あのパワーで根魚?)

(・・まさかね?いやいやまさかね?)

ラインテンションを抜いて、オサカナが出てくる間に色々考えます。

(根魚なら出てきたらパワーファイト一択か。ていうかまさかあのパワー・・)

ドキドキしながら待っていると、オサカナが動き出しました。

今度は主導権を渡さないようにゴリ巻きします!が、気を抜くと持って行かれそうです。

必死で巻いてきて現れたのは

スジアラ

スジアラでした!嘘みたい!

スジ

美味しそうなサイズ!

ワーム

 

数年間、県外まで通って狙ってましたが、まさか地元で釣れるとは( ;∀;)ウレシー

魚釣りってなにが起こるかわからないですね。ますますハマりそうです♪

 

タックルデータ

ヤマガブランクス バリスティックヒラ107

シマノ  ツインパワーXD c5000xg

ジャクソン ボーンベイト 4.5”

 

 

ポップ