本店ブログ

りりこの釣りつるつれづれ 79

こんにちは!本店の原口です(*‘∀‘)

先日、久しぶりにマサ活に行ってきました♪

その日は貸し切りということで、1番釣れているという瀬に乗せてもらいキャスト開始。

小一時間ほどダイペンを投げますが、どうもボイルが遠い・・( ;∀;)トドキマセヌ

なので飛距離とアピール力に期待して、デュエルのバレットブル160にチェンジ。

相変わらず飛ぶな!このルアー♪

 

するとルアーの後ろに黄色っぽい影。

からの、小さいけども水柱!

(出た!)

プラグが消えて

(喰った?!)

竿に重みが!

(ノッたーーーー!)

ファーストランで20メートルくらいラインを出されますが、何もできません(; ・`д・´)ヤバ

ひたすら耐えていると動きが収まったので、ここからは私のターンです。

が、何度か体を持って行かれそうになり、助けてもらうか迷いますが、仲間はギャフを構えてスタンバイ中( ;∀;)アザス!

これは自分で頑張るしかない。

 

お腹に当てた竿が痛くて「ぐふぅ」と変な声がでますが、それでも必死で寄せてきて。

リーダーを擦られつつもギャフを打ってもらって無事キャッチ!

ヒラマサ

97cmの嬉しいサイズ!!

 

色々ラッキーはあったけど、自力でこのサイズが捕れるとわかって感激です( ;∀;)コトシイチカモ♪

20)LINE@07126(スーパーサマーセール)