大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO12

こんにちは大矢野店 スター松嶋です

近頃、朝晩ちょっと涼しくなって秋らしくなってきましたね

「そがんね、ちょっと涼しくなってきたもんね」「でしょう」

そこで!秋の風物魚と言えばあれでしょ‼

「秋の魚てタチウオね?」「ちげ~し!」

「なんね?」 「カワハギたい!」

「あ~スッコベね~」「おっ!スッコベて知っとっですね」

「そぎゃんたい、あんたがあんだけ言えば」 「ですね!」

そこで、9/6(月)下桶川港にカワハギ釣りに行ってきました

「また家の前やんか!」「あって、何でん釣れるけんよかでしょもん」

今回は大矢野店スタッフ山下君とAM8:00から釣り開始

満潮前から釣り始め、満潮から下げ潮の1時間を釣ってみました

      カワハギ釣りは晴天で満潮時が良く釣れるので

その時間帯を狙って釣ってみました

まずは仕掛けを作る前にカワハギ用のマキエ

DSC_1027

ヒロキューから発売されてるにぎってポン

DSC_1030

ゴルフボールの太さぐらいに握って堤防の際にしっかり撒きます

約1袋の半分をしっかり撒いておいて、それから仕掛けを作ります

今回は虫エサを使用するのでキツネ鈎を使いました

アサリのむき身とかを使用する時にはハゲ鈎を使うといいでしょう

「で!釣れたんねスッコベは」

「それが、なんと1投目から釣れたんですよ」

「なんてや!1投目からてや」「はい!それも良かサイズが釣れたんですよ」

「なら、はよ見せなっせ」「よかですよ見せますよ」

せ~の どん!

DSC_1043

DSC_1040

20cmオーバーのカワハギGETオォォー!

「ほぉ~よかサイズやん」「でしょ(^▽^)/」

それから、面白いように1投ごとに釣れて入れ食い状態になって

カワハギ釣り、初チャレンジの山下君にも

DSC_1053

良型のカワハギが釣れて本人も楽しんでました

 

DSC_1057

平均サイズ15cmでしたが

DSC_1052

いっぱい釣れて良かったです

これから北の風が吹いて水温が下がってくるとカワハギサイズもUPして

もっと楽しめると思います。

皆さんもファミリーで楽しめますので

是非チャレンジされてみて下さい。

カワハギ釣り

夢中になってクセになりますよ(笑)やめられない とまらない

「それはカッパエビせんじゃん!」「あらっすんまっせん💦」

でも面白いので是非おススメします

なら、今回はこっでしみゃ!