宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記Ⅱ vol.9

皆さん、こんにちは。宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

今回は先週行った下甑釣行の様子を少し。。。

今回も釣友のプランに”おんぶにだっこ”の殿様釣行で下甑島の沖磯に行って来ました。

お世話になった渡船は、、、

IMG_7779

阿久根新港から出ている『未来丸』さんです。

そして、、、渡して貰った瀬は、、、

IMG_7768

『名礁・早崎のハナレ』

IMG_7790

夜明けと共にキャスト開始するも、、、本命のスジアラの姿は無し

 

渡ってすぐは、上げ潮で全然潮が流れない中、、、

IMG_7763

 

花田氏がサクッとアカハタをキャッチ

流石、本職(笑)。

 

IMG_7765

 

ヒットルアーは、、、ティクトのパパラッチ+ジーボールシャッド

 

僕と”みかんオジサン”こと加藤さんには、何のアタリもないまま時間だけが過ぎて行った。

IMG_7767

有名なナポレオン岩も見えたし絶景だったのだが、、、本命のスジアラはおろか青物すら反応が無かった

そして何度か2mくらいのハンマーヘッドシャークを見かけて、ルアーをキャストしてみたものの、コイツにすら完全に無視されてしまいました

そして回収の1時間前、、、諦めずにキャストをしていた僕のブリットペンシルに魚達が群がった

次の瞬間、飛び跳ねるシイラ

寄せて来ると、後ろにも何尾かのシイラが着いて来ているのが見えた。

すぐに加藤さんに「キャストして」と促すとすぐにダブルヒット

花田氏のランディングの御蔭で2人ともメーターシイラをキャッチ。

IMG_7786

IMG_7773

 

メスだったので、イマイチ迫力はありませんでしたが嬉しい1尾でした。

これにて『2021スジアラチャレンジ』は終了となりました。

また来年、楽しみたいと思います。

 

当日のタックルは、、、

IMG_7774

ロッド・・・ヤマガブランクス/ブルースナイパー100MH

リール・・・シマノ/ツインパワーSW6000

ライン・・・山豊テグス/レジンシェラー8 4号

リーダー・・・山豊テグス/耐摩耗ショックリーダー70lb

ヒットルアー・・・タックルハウス/コンタクト・ブリットペンシル170

ウェア・・・リバレイ/RBBロックショアベストⅢ、RBBロックショアパンツ、RBBフェルトスパイクシューズTG、RBB COOLINGラッシュガード、RBBウォータープルーフハット

 

 

今月の私事

今月は2誌に出ておりまして、まずは、、、

IMG_7664

ルアーパラダイス九州・2021年秋号に、、、

IMG_7668IMG_7669

ヤマガブランクスプレゼンスの トップチヌの記事で出ております。

コレは僕が文を書いているワケではなく、出ているだけでございます(笑)

また、、、毎月のヤツで、、、

IMG_7717

釣ファン11月号

でもトップチヌの記事を書いております。

IMG_7722

しかも、、、同じく湯島(笑)。

IMG_7723

お世話になっている湯島の牛山さんや釣友たちも続々キャッチ

IMG_7724

タックルはコチラです。

御高覧頂ければ幸いです

それでは、、、、また。

26)LINE@0927(大創業祭)

山本釣具センター全店では、大創業祭開催中でございます。

皆様のお越しをお待ちしております

]