大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO.13

こんにちは大矢野店スター松嶋です

今回久しぶりに

DSC_1117

恐竜の島、御所浦へ行ってきました

「でた!秋イカ釣りに行ったっだろ」「ズバリそうでしょう」(笑)

「もうあんたの行動はバレバレばい」「あらまぁ~」

今回は大矢野店スタッフ山下君と一緒に行ってきました。

山下君は初の御所浦釣行で楽しみでたまらなかったみたいで

エギングを楽しんでいました

「で、アオリイカは釣れたんね」「はい、秋イカGETしましたよ」

「どう見せてごらん」「よかですよ」

せ~の どん!

1633316834590

1633316880232

300gアオリイカGETです!

「ほ~秋イカやね」「でしょう」

それから山下君も秋イカの200gサイズをGET!

DSC_1119

初の御所浦でのアオリイカに満足していました。

そうこうしていると今回、最大の

1633316892415

1633316854634

400gアオリイカGETしました

「やっぱあんたはイカ釣りすきね」「はい大好きです釣り大好きです」「だね」

今年は御所浦周辺のアオリイカが良く釣れているみたいです

お昼になったので御所浦に来たならコレを食べなきゃと

いつもお世話になる松苑で

DSC_1121

DSC_1120

 

を食べてパワーをつけて昼からも頑張って釣りまくりました

今回は二人とも200g~400gを5杯釣って満足して帰りました

「そのイカの一夜干しは、旨かごたるにゃ」「なし、分かったんですか?」

「だけん!あんたがする事はバレバレですよ」「一夜干し最高に旨かですもんね」

「まっとるけんね

そ・し・て

10/5(火)にはまたもやアオリイカ釣りGO!

「連チャンでね」「はい」

2日目はいつもお世話になるDSC_1122

中村やさん (090-9576-9850)でティップランにいってきました

「やっぱ、あんたはイカ釣りすきばい」「はい\(^o^)/」

「で、デカイカ釣れたんね?」「デカイカじゃないけど食べごろサイズが釣れたです」

「どう見せてごらん」「よかですよみせますよ」

せ~の どん!

1633485615785

400gアオリイカGETです

それからも頑張って釣っていると今度は

1633485627528

 500gアオリイカGETです

同船されていたお客様も500g平均サイズを次から次へと釣って楽しそうでした

私も頑張って釣っていると今度は

1633485636789

600gのアオリイカゲット(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

1633471722802

連チャンアオリイカの700gをゲットして私自身も大満足しました

今年は久しぶりにアオリイカが多いようですので皆さんも

チャレンジされてみて下さい

これからアオリイカもサイズUPしてくるので楽しみです(^▽^)/

秋のアオリイカは身が柔らかく甘くて刺身、塩焼き等

とても美味しいので是非、釣行されてみて下さい

なら今回はこっでしみゃ