大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO.14

こんにちは、大矢野店スター松嶋です

またまた大好きなアオリイカ釣りに行ってきました

「またティップランかい?」「はい、そぎゃんばい」

今回は御所浦の若い船頭さんで、今年から遊漁船を始めた

DSC_1127

 

TAIYO丸  吉中大陽君 (080-6465-5447)

🚢にお世話になりました。

太陽君は釣り好きで海をとことん愛してる男子です

「えらい武者んよか船だね~」「でしょなかなかセンスのある船で武者んよかとですよ」

「そがん船の欲しかにゃ~」「良か船ですもんね」

今回は大陽君に船の流し方とかを教えながらイカ釣りを楽しみました

「そう言えばあんたは漁師の息子だけん、そがんとは詳しかろけんね」「ですね」

「そいで、イカは釣れたんね」「はい、釣れたですよ食べごろサイズですけど」

「どう~見せてごらん」「よかですよ」

せ∼の どん!

1634077179650

400gのアオリイカGET!です

「ほ~食べごろサイズやん」

そうこうしていると、今回同船されてた藤岡さんも1634077196391

食べごろサイズの500gが釣れました

その後にも藤岡さんに

1634077184450

良型のモンゴウイカが釣れてました

今回は短時間の釣りでしたけど本命のアオリイカが釣れたので満足でした

今年はアオリイカが多く,当たり年みたいなので皆さんも

是非 ティップラン釣行されてみて下さい

なら 今回はこっでしみゃ!