宇土店ブログ

デカアタマ釣行記Ⅱ vol.10

こんにちは、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

今回は、先週行ったライトゲームの模様をお送りします

今年全然行けていなかったライトゲーム、、、本来はメッキが本命なのですが、とりあえず何か釣れたら良いなぁ~と”ゆる~い気持ち”で同じ職場のロドリゲス村上と北薩方面に行ってみました

IMG_7911

 

開始前の2人(笑)。

使うルアーは、、、

IMG_7915

こんな感じ。結構メバル用と併用可能であります。

そして釣れたのは、、、

IMG_7916自己記録更新の、、、最小サイズのクロホシフエダイ(通称・クロテン)

そして、、、

IMG_7922

コチラも自己記録更新の10cm弱のソゲ

 

やっとメッキが来た!と思ったら、、、キビレチヌの今年子でした

IMG_7923

 

けどこのキビレチヌが、ホントにルアーに好反応で、、、

IMG_7928

ローリングベイト43リップレスのヨーヨー釣りでも来る始末。

何か暑いなぁ~と思っていたら、、、

IMG_7930

外気温が32℃と真夏日ばりに暑くて、、、午前中に終了いたしました

何気にこういうライトゲームも大好きな僕でした

 

〈当日のタックル〉

ロッド・・・ヤマガブランクス/ブルーカレント70Plug TZ/NANO、ブルーカレントⅢ76ストリーム

リール・・・シマノ/ヴァンキッシュC2000HGS

ライン・・・山豊テグス/ファメルPEライトゲームホワイト0.3号

リーダー・・・山豊テグス/耐摩耗ショックリーダー7lb

ルアー・・・タックルハウス/ショアーズペンシルポッパー44、ティロミノー44、キーパプース42、ショアーズストリーマー1.8&2.8

ウェア・・・リバレイ/RBBウォータープルーフハット、RLワンショルダーバッグ、RBBエアーライフポーチ、RBB COOLING UVラッシュガード&パンツ、RLコンテナショーツ、タックルハウス/オリジナルTシャツ

 

 

 

恒例の私事でございますが、、、

IMG_7959

釣ファン12月号に今月も執筆させて頂きました。

IMG_7960

珍しくリバーシーバスでございます。

IMG_7954

当日のタックルや、、、

IMG_7955

当日のルアー、、、そして、

IMG_7956

ウェーディングでの便利グッズなどを載せております。

よろしければ、ご購読頂けましたら幸いです。

それでは、、、また