宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.589

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行

歩いて投げる釣りをしてきました

9月9日釣行中潮 晴れ

朝一

磯に着いて糸を通していると

ボイル

急いで結んで投げてみると1投目からヒット

20210909062327_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスR 125F

ハマチクラスがヒット~

いきなりドキドキな展開です

針が少し伸びてしまったのでルアーチェンジ

新製品のバレンテ115に変更して投げてみると

20210909062943_p

ダイワ バレンテ115S

朝一のチャンスGETできました~

爆釣するんじゃないかなって思うくらいのスタートですが

ここからは苦戦・・・

ノーバイトの時間が続きます

一通り投げた所で

ボトムからの狙いに変更

バイブレーションで

20210909074758_p

バイオベックス メタルスカウト 14

オオモンハタ

久し振りな当たりにテンションが上がりました

ワームに変更してみると

20210909083314_p

エソ~

20210909085125_p

ガラカブって感じで魚の反応はあってくれます

癒されたところで

また表層から探っていると

瀬際でヒット~

20210909103649_p

20210909103734_p

ダイワ スイッチヒッターDH  97S

美味しすぎるお土産釣れてくれました

追加でヒラスズキなんて期待してましたが

アオリイカで十分すぎます

最後にデカいオオモンハタでも釣れてくれないかな~なんてワームで狙っていると

20210909110948_p

浮いてこなかったから絶対デカいと思っていると

ちょっと違うところにかかってました

お昼を過ぎたころに

湧きグレ

結構な数でしかも40~50センチ位のサイズばかり見えてます

なんとなく遠くからルアーを入れていきますが近くを通ると散ってしまう

最初は狙ってみましたがお手上げ

気にせずに違うところを狙っていると

友人にヒット

20210909113611_p

ダイワ スイッチヒッターDH  97S

喰ってくるもんですね

羨ましすぎる魚です

この魚でテンション上がりましたが

しばらくして姿が見えなくなり終了

いつかはこのサイズのクロをルアーで釣ってみたいもんですね

またどこかに釣りに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン permission97SMH

リール:ダイワ 19  セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4 1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

南のつりYouTube

20211001142909_p

https://youtu.be/1zKHJqIiJFc

アカハタ狙いでの釣行です

ご視聴お願いいたします

20210827143441_p

https://youtu.be/DMmbLm8Haio

宇土店スタッフ山﨑のチニング釣行です

ご視聴お願いいたします

https://youtu.be/9Hw2Cfr09mY

20210513180721_p

ナマズ釣りで自分が出演させてもらってます

ご視聴お願いいたします

LINE@募集-300x88

マナー