宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.595

こんにちはアフロだんもです

今回は遊漁船インクエストさんにお世話になっての

ジギング&キャスティング釣行です

9月30日釣行小潮 晴れ

ナブラがあったらナブラを狙うってことで

ドキドキしながらの出船

まずはナブラ待ちの状態でジギング

20210930070129_p

まずは山﨑さんにハガツオが

そして遠目にナブラ

船長がすぐに追いかける

おきていた付近に

20210930070729_p

イルカですね

かわいいですが

釣りをしているときには・・・

できたら見たくないですね

気を取り直して再スタート

お土産釣りをしようと思っていた自分はインチクでチャレンジ

20210930080634_p

危ない

大事なタコベイトがやられる前でよかったです~

根魚でも釣れないかな~って企んでいると

20210930083443_p

良型のオオモンハタが

色白なオオモンハタでした

お土産も確保できたことで気持ちにも余裕が

カツオを自分も食べたいな~なんて考えだしていると

20210930085900_p

ヤイトガツオが

普段自分も中々見れない魚なので

嬉しすぎます

美味しい刺身が食べれます

個人的に目標達成

おまけで何か釣れないかな~なんて思っていると

20210930101035_p

キジハタちゃん

またまたお土産追加

20210930111721_p

ジグではオジサンも

多分オキナヒメジだと思われます

前回食べた時に刺身が美味しかったので

お持ち帰り

今回は高級魚祭りです

最後にチラッとおまけで太刀魚

20210930134046_p

1匹釣れてくれますが続かず

終了となりました

ナブラは起きず・・・

お手上げでしたが

美味しい魚が釣れて食が楽しめる釣行でした~

またどこかに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:メジャークラフト フルソリFSLJ-B64M

リール:ダイワ ソルティガBJ  200SHL

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  1.2号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 30lb

ルアー:ハヤブサ インチク120g

ボーズレス ヒデヨシ 120g

南のつりYouTube

20211001142909_p

https://youtu.be/1zKHJqIiJFc

アカハタ狙いでの釣行です

ご視聴お願いいたします

20210827143441_p

https://youtu.be/DMmbLm8Haio

宇土店スタッフ山﨑のチニング釣行です

ご視聴お願いいたします

https://youtu.be/9Hw2Cfr09mY

20210513180721_p

ナマズ釣りで自分が出演させてもらってます

ご視聴お願いいたします

LINE@募集-300x88

マナー