菊陽バイパス店ブログ

GIDAのアジング釣行

こんにちは 菊陽店スタッフ鈴木田です‼️

今回はアジングへ行ってきたので釣果報告と言うことで

場所は牛深‼︎ 0時頃に到着し、最干前から狙っていきます。

釣り始めからアタリが多く、幸先よくアジゲット〜

0A08A180-D905-4E04-AA62-039628E8A153

サイズは20cm程ですが嬉しい1匹

その後はコンスタントに釣れてくてましたが潮止まりを迎え、アタリは激減。

しばらく釣れない時間が続き、潮が動きだしたタイミングで

CC824B11-0EE9-41C7-8195-EE4C14865705

ですが5時頃から雨風が急に強くなり強制納竿

ですが、雨風はすぐに収まったので

釣れたらいいな的な感じで帰りに少しだけ大矢野へ🚘

CA7B682D-D8AF-43A3-89ED-297659BC2BBD

…釣れたし‼️

その後はアタリが少なく、夜明け☀️

もうダメかな〜と思っていると近くでボイルが‼︎

ワームをキャストし、表層を引いているとヒット‼️

結構引くので期待してたんですけど釣れたのはコヤツ

29266DF0-14FD-4EDB-89AD-4F7E5D6E5317

 

その後はプラグで遊んで帰宅しました

01D63A4F-C315-4881-9B09-21C5F5359FD8

 

84A1E90D-9F4F-47EF-9814-72662C99B77F F0A4F021-3569-4547-BFF8-CEE950FBB14C

 

小さいのはリリースしたりしましたが、大体20匹くらい釣れました

サイズはMAX26.5cmでしたがいいサイズです(^∇^)

 

今回使用したタックルは

ロッド

ヤマガブランクス ブルーカレント

リール

ダイワ ルビアスエアリティ

さらに詳しいタックルデータなどは菊陽店、鈴木田まで

只今、山本釣具センターでは年末大売出し開催中です‼︎

ぜひぜひご来店お待ちしてます♪

211129-SALE

211120cal-L