ポットベリーブログ

ポットベリー竹野のティップラン釣行・・・?

今週も(12月13日)「中村や」さんでティップランに

行って来ました・・・・が、僕には1杯も釣れませんでした。

水温低下のせいにしたいところですが、お一人で

5杯も釣られた方(しかもデカイ)

18906 18903

もおられたので、言い訳もできません。

11時頃ようやく僕にもヒットします。

イカのような引きをしてはくれましたが

18908

ハタでした・・・

それなら11時だしこいつをもう2,3匹

釣って帰ろうと思いメタルジグに替えて

シャクルとなんと一投目で

18850

ヒラメ(46cm 930g)

そんな事をやっているとやっぱり他の人が

18907

イカを釣ります。慌ててイカ釣りに戻しても

あとの祭りです・・・。

中村船長によりますと「ヒラメを釣りたければ

ワームを使うとけっこう釣れるよ」

との事でした。

ヒラメ狙いもいいかもしれませんね。

タックル紹介

ロッド:オリムピック カラマレッティ

リール:シマノ セフィアBB

 

 

211129-40-L

211120cal-L

211129T-L