宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記Ⅱ vol.2

みなさん、こんにちは♪ 宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

今回は先週に行ったプラッギング・ライトゲームの模様を少し。

 

IMG_8934

 

2月発売ヤマガブランクスのプラグ用の新作ロッドを使ってプラグオンリーで釣りをしてみました。

この日は、ブルーカレント610Plug Quickness TZ/NANO の方を使ってみました。

まずは表層からと、タックルハウスのシンペン「ショアーズ・ピットスティック47」をセット。

表層を探って行くと、、、「コ、コン!」と小気味良いアタリでヒットしたのは、20cmに満たないメバル。

IMG_0249

アレ?小さいなぁ~、、、。このサイズなら群れている事も多いから、もっと釣れ続けるかな?と思うも、その後ピタッとアタリが遠のく

そして、、、流れが効いて来たなぁ~と思ったら、、、待望のヒット

左右に良く動くなぁ~、コレはメバルじゃあないゾと思ったら、、、やっぱしアジだった。しかもサイズは25cmほどの良型。

IMG_0256

その後も20cmオーバーを数尾釣って、潮が緩んで来たのでルアーチェンジ。

IMG_0255

少しレンジが入る「ローリングベイト48」にチェンジしてみると、、、案の定、ガラカブラッシュで終了。

IMG_0261

結局、1時間半くらいの釣りでしたが、新作ロッドの性能の良さとバラシの少なさにビックリしました

そして次の日は、ブルーカレント73Plug Seamless を持ってまた海に行くのですが、、、、それはまた次回

 

 

 

【当日のタックル】

ロッド:ヤマガブランクス/ブルーカレント610Plug Quickness TZ/NANO

リール:シマノ/ヴァンキッシュC2000SHG

ライン:山豊テグス/ファメルPEライトゲームホワイト 0.3号

リーダー:山豊テグス/ファメルフロロショックリーダー7lb

ルアー:タックルハウス/ショアーズ・ピットスティック47、ローリングベイト48

ウェア:リバレイ/RBB ZIPタイタニュームウェーダー、RBBウェーディングベストLIMITED、RBBウィンタージャケット、RBBタイタニュームグローブHS 3C、ヤマガブランクス/YBバイザーニットキャップ、ポジドライブガレージ/リーダーポーチ&縦型ポーチ

 

 

 

恒例の私事で何ですが、、、

56313E46-2A90-4BDE-8C50-3D3BEA5E9CE6

今月発売の釣ファン3月号にも、、、

334CBB16-DED8-4B7F-B435-342F6B620356

ヒラスズキ記事を書かせて頂きました。

2463603C-0346-4DC7-B553-960B29DE4179

御高覧頂ければ幸いです。

それでは、、、また