菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行4

こんにちは、菊陽バイパス店の藤井です😊

先週末は汗ばむくらい暖かかったですね
(*^^*)
暖かくなればバスも元気に動き出すかも😆
ということで、バス釣り行ってきました‼️
当日の朝は氷点下でしたが、日中はグングン気温が上がる予報☀️BD19A441-6415-4738-A9C1-9DF52CCF3AA7
期待ムンムンで、広範囲をシャッドでサーチしてみましたが反応ありません。
前回まで釣れていたエリアからも魚が抜けている感じ、、、。
さらに晴天無風、水もほとんど動いていない、、、。
これって、巻物だけじゃ厳しいやつじゃないか?
でも、ワーム苦手だし、、、
|Д`)アカン

プラグで少しでも止めて見せれるジャークベイトをチョイス。
その中でも移動距離を抑えれて、しっかり水を押せ、ポーズ後は少しの間ユラユラ揺れてアピールしてくれるレイダウンミノーをチョイス。
水中の変化の上でいつもより長めにしっかり止めると、、、ドンッ‼️

24AD9974-3039-4FA4-B1ED-6C4AF08BE0E9
この釣りはまだまだ強い感じですが、釣れる魚が細い、、、、
( ´・ω・`)ナゼ?
その後は先行者の方がシャッドをゆっくり巻いて1匹釣られていたので、ポーズを短めに手返しよくするためにラトリンログに変更。
これにもしっかり食ってきてくれましたが、痩せたバス、、、。

FB109B2E-6144-4975-AACA-D0F17FC1A539
ちなみに、この手の移動距離をおさえれて、しっかり水を押せるジャークベイトは、広範囲を探るよりもピンスポットで使うのがオススメです
(*•̀ㅂ•́)و✧
それにしても、春のプリプリのデカバスはどこに行ったのでしょう?
釣れたエリアを離れるのはもったいない気もしましたが、ランガン作戦に切り替えます‼️
ドンドン移動して少しでも良い条件を探します。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
しかし、今回はなんの手がかりも見つけることなく終了。
いや〜、難しい‼️
(>_<)
そして帰りの道中にふと思う。
『メス、浮いてたんじゃ?』
『浮いてたんならあのエリアより、あっちのエリアだったのでは?』
釣り終了から冷静になって思いつくあるある。
チ───(´-ω-`)───ン

来週、また頑張ります‼️