菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行7

こんにちは、菊陽バイパス店の藤井です
(*^^*)

先週末は寒の戻りで寒かったですね。
魚はどんな感じかなと思いながらバス釣り行ってきました‼️
ちなみに、先々週もバス釣り行ったんですが、5バイト、4バイトミス、1バラシ、でホゲにホゲてきました。
|Д`)
いつもより強めのロッドだったので、バイトに追従してくれず弾いた感がありました。
なので今週は柔らかめのロッドを、、、と、釣り場について思い出しました。
(´;ω;`)歳を取るとこんなもんです。
早起きしての朝マズメでは外気温2℃‼️
寒すぎます。
//((´д`)) ブル
寒い中チョイスしたルアーは
ダイワの『ふく零』
じつわ、前週のホゲた釣行でバラシたルアーがコイツだったんです。
トップウォータールアーですが、場所や条件によってはこの時期から活躍してくれます。
他にもこの時期から効くトップウォーターのジャンルはいくつかありますが、この日はフロロカーボンラインだったので、ただ巻でラインを選ばず使えるサーフェイスクランクベイトをチョイスしました。
(*•̀ㅂ•́)و✧
そして一投目。
まだまだトップのハイシーズンではないのと、前週のミスバイトの嵐を
考慮して、ルアーが動く最低スピードでゆっくり巻いていきます。
すると、、、
『バフッ‼️』
炸裂音と共に水面をわったのはこの子。

8709B614-54B2-4C27-AF2A-3D63A9C6B7A4
サイズは小さいものの今年初のトップでの魚‼️
しかもこんな寒い日に、嬉しい‼️
‹‹\(´ω` )/››
その後も調子に乗ってふく零で流しましたが、何も起こらず。
日が昇ってから早起きのツケで睡魔に襲われ仮眠。
( ¯꒳​¯ )ᐝ歳を取るとこんなもんです。

お昼前から釣り再開です。
そして、この時期にもう1つ自分の中で確信に変わりつつある要素を備えたルアー。
メガバスのグリフォンMRで流します。
グリグリ、、、ぐぐぐっ、、、ギューン‼️
っとグリフォンを引ったくって行ったのは春らしいプロポーションのグッドコンディション‼️

7DB270CB-300D-447B-AA10-F8E7F1151C94

08D0A927-3FD2-4C44-9AF4-16CD6E04F30A
めちゃくちゃ引きました。
(●´ω`●)たまらん
今週の釣行はここまで。
トップで釣れ、春らしいバスもクランクベイトで釣れて大満足の釣行になりました。
来週はしっかりタックルを組みかえて、サイズも数も狙ってみようかな〜
( ˙灬˙ )アレやコレも試そう