菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚〜(^ー^)

 

こんにちは菊陽店のポップ佐々野です

久しぶりの釣行はちょい投げで今からが旬のキス釣りに行ってきました

最初はなるだけ近場でと思いマップを見て初場所へ

1本置き竿をセットし、もう1本の仕掛け作っているといきなりのあたり

いきなりの本命か〜と思いきや、上がってきたのはヒイラギ・・・

熊本ではシイバですかね

写真はとり忘れてました(ノД`)

それからもパラパラ釣れるものの全部ヒイラギだった為あえなく場所移動

次の場所はちょっと小磯な所で手前は根掛かりが多そうですが流れが効いていて良い感じ

探り探りで狙っていると・・・

E2620A36-8A76-4917-828A-B9D220C5A162

ガラカブ〜

ガラカブが〜〜〜

ぴょ〜〜〜ん

D62669AF-89FD-4E78-9F45-A2B97FC357D4

お次は・・・

4D8EA96E-69C2-45FD-9A77-74E27E16AAFD

クラカケトラギス

シロギスに比べて少しクセがありますが同じく天ぷらで美味しいですよ

そしてそして〜

8E7B305B-24A5-4F07-88B3-DDB1D4E00D80

やっとこ本命キスキャッチ〜

スタッフなるみも

0A629283-7E81-4C8C-8BD4-8A1D28301EDF

その後もパラパラ釣れて・・・

D7B5FB70-D8F6-413B-96F7-AB28CA176C47

8C4B377E-DCD8-42E1-AE43-EC13EE37D9F0

最後にはダブルヒットも

613A206D-628E-49F1-B720-64228860F63D

この日は最大23㌢とボチボチの良型も釣れてくれ短時間ですが楽しむ事が出来ました

キスは刺身に天ぷらで美味しくいただきましたよ

皆さまも釣って楽しい、食べて美味しい今からが旬のキス釣り ぜひ楽しんでみてください

 

山本釣具センターでは好釣応援祭開催中です

たくさんのお客様のご来店お待ちしております(^-^)

4D67D3C4-FAD3-45EF-A34A-0EEEE46A10FB