菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️ちょい投げ〜(゚∀゚)

 

こんにちは菊陽バイパス店スタッフのポップ佐々野です( ^ω^ )

前回に引き続きちょい投げでキス釣りに行ってきました

子供たちも一緒だったので早起きしてから天草は大変かなと思いとりあえず前日の夜に出発

現場に着いたもののすぐには眠れずちょこっとライトゲーム

奇跡的に車に1個だけあったルアーの小さいメタルジグで釣ってみると・・・

86071BC8-D8A8-4535-8D49-2D7AC1B66AC3

ワニゴチ

2A8544D3-03A3-4546-8FC6-E0E19BB00DF4

ガッシー

ちょろっと釣れて楽しめたのでしばし睡眠

朝一からはちょっと場所移動し釣り開始

久しぶりの釣りに子供たちも嬉しそう(^∇^)

そして開始すぐにヒット

0D1FA827-8043-4C8C-A55E-C328095BB6A3

本命キスキャッチ

ですが後がなかなか続かずゲストばかり・・・

5ACED98A-D7CA-4460-A2CF-85393A2A8A21

メゴチ

21DFD13C-46F4-4373-8F52-57D3BE5F5661 9DF09C9D-16A3-4AF1-8915-B729AB2668D2

ガラカブ

そしてプチ移動

海藻が多く釣りにくかったですがパラっとキャッチ

9AC0184E-DCD5-460C-9BC5-0A1E7CA3B4B1 8778735E-90B8-42CC-9962-E869BC3DD6F7

D72053C4-1065-4615-AF82-6EE13918626C

久しぶりに見るゲストも・・・

BCF35FDA-F3A3-4E70-973D-3E3865727BFB 9285A075-F9DA-48D2-8CED-AF3AEABAB1BC

よく引いてたようで頑張ってキャッチしました

たぶんクロサギと思われます

そして定番ゲストのグ〜フ〜

CE5B6021-DA55-4949-902D-E731FFEEBFAA

当たりも遠のき、だいぶ暑くなってきたので休憩がてらに場所移動

ここでもちょこちょこ当たりもあり

D728786D-B79B-480C-8A88-5233B2099BB2

定番ゲストのイトヒキハゼ

28E0BBEB-3575-4A25-8CAA-DF8490E1EA39 180E9562-520F-46AD-B951-8ABD56F11C4F

本命キスも追加し納竿としました(*^ω^*)

サイズこそでませんでしたが数は32匹と大満足の釣行となりました

キスは刺身と天ぷらで美味しくいただきました

子供たちもパクパク食べてましたよ

ちょい投げキス釣り、お手軽で楽しいのでぜひ皆様も楽しんでみてください

 

山本釣具釣具センターでは好釣応援祭開催中です

たくさんのお客様のご来店お待ちしております

4D67D3C4-FAD3-45EF-A34A-0EEEE46A10FB