菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行10

こんにちは、菊陽バイパス店の藤井です
(*^^*)

先週はまとまった雨の日が続きましたね。
あれだけ降れば水もコーヒー牛乳状態ではなかろうか?
と思いながら行ってみると、なかなか良い感じの濁り具合です。
|˙꒳​˙)おおっ
期待しかありません。

まずは岸際をポッパーで探ります。
3アクションからポーズ、1アクションでポーズ、弱めにチュピッ、強めにゴボン‼️っと反応を見ながらアクションやテンポをかえていきます。
するとシュポッっと吸い込むバイト‼️
重みが乗ってファイト開始‼️
ですが足元でフックオフ、、、
(;`皿´)グヌヌ
気を取り直して、対岸にキャスト。
バイトがあったアクションは弱めのポップ音と短めのポーズ。
すると今度はゴボッ‼️っと派手に水面が割れます。
1呼吸置いてしっかりフッキング
(*•̀ㅂ•́)و✧

D803135A-1ED1-4A3A-B906-FF9F380156FF
なかなかパワフルなファイトで良型ゲット
‎٩(ˊωˋ*)و
これはなかなか活性が高いのでは?
とっ、思いましたが続かず、、、。
風で水面が波立ち、さっきまでピチピチやっていたベイトも見えません。
ちょっとレンジを下げてみようとタイニークランクを巻いていきます。
たまにギルっぽいバイトがありますがフッキングまではいきません。
すっかり日も昇った頃、ようやく小バスがバイト‼️

8AE198E6-AD18-4257-A59F-19BF7DBA23D6
小さくても嬉しい
╰(*´︶`*)╯
日中は見えバスもチラホラ見えて、ボイルも見かけましたが、バイトはありません。
虫系のルアーかノーシンカーワッキーならもしかしたら釣れるかも、、、
|˙꒳​˙)持ってませんでした
夕マズメを待って、また巻いていきます。
もう駄目かと諦めかけた頃、、、
クランクベイトにドッカンバイト‼️
からのウネウネウネウネ、、、

C289FED5-B03A-4A23-AAAA-0E3A61E10896
お前かーい‼️
∈( ˙꒳​˙ )何か?

最後はナマズでしめて終わりました。
良い感じの濁りで期待した割に釣果は伸びず、、、。
まだまだ修行が足りませんでした。
_(┐「ε:)_パタリ