菊陽バイパス店ブログ

ターボ釣行記vol.3

こんにちは、山本釣具センター菊陽バイパス店スタッフのターボ河北です!

 

今回、龍ヶ岳に夜釣りのフカセでアジ釣り、

朝からちょい投げでキス釣り行ってきました

 

5月15日の19時頃に釣り開始!

1時間程すると、潮が動きだし、次第にアタリも出始め…

 

image15

 

何とか1匹目

 

その後も、パタパタと釣れました!

途中、竿一本半までタナが深くなり、食いも渋くなり、かなり苦戦しました

 

アタリが無くなり、一度仮眠をとって朝からキスを狙うことに。

 

5時にちょい投げ開始!

 

image16

 

 

すぐに釣れるもピンギス、

かなりピンギスが多く、悩まされながらも場所を変えつつ釣っていくと、

 

image18

 

 

嬉しいお土産、カワハギが釣れました

 

その後、やっと20㎝程の本命が

 

image17

 

その日は、一ヵ所に良型が集まっている感じでした

 

ピンギスが多くなってきましたが、まだ型の良いサイズも釣れてます!

 

アジも厚みのある良型が釣れてます!

 

安全面に気を付けて、マナーを守って釣りを楽しみましょう