菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行11

こんにちは、菊陽バイパス店の藤井です
(*^^*)

朝焼けとひこうき雲、、、

26AC1725-A270-4E1C-AE18-F62D7CD47045
良い写真が撮れたので思わずブログにアップしてみました
|˙꒳​˙)すいません
みなさん良い釣りされてますでしょうか?

僕の先週末の柳川釣行は、、、
大満足でした‼️
(*•̀ㅂ•́)و✧
結果から言うと、久しぶりにサイズも数も釣れました。
まず、朝一はトップからスタート。
でも、あまり反応はよろしくありません。
水面にベイトは見えるので、バスの目線も上だろうと思いましたが、水面を割るほど元気なバスはいない感じでした。
なのでルアーをクランクベイトにチェンジ‼️
岸際のリップラップを叩くように巻いていきます。
するとまず、子バスがバイト‼️

486225BD-8379-4A78-BE45-0D2E3C14B9D5
とりあえずホゲ回避です。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ルアーはお気に入りのミブロのワーロック1.5。
根がかりの多い柳川クリークで使いやすい、かなりオススメのクランクベイトですよ。

2C44813F-EBE0-4781-936D-5282ADEAEBE7
次は対岸へキャストして巻いていきます。
すると巻き始めてすぐにドンっとバイト‼️
めっちゃ引きます‼️
Σ( ˙꒳​˙ )うおっ!?
慎重にやり取りし、キャッチ。

9397D655-8E55-4D00-AB54-08313A5FCE92

70CD77E7-F78C-469C-818F-25F2B395415D
メジャーが無いのでノーカウントですが、ロッドと比べた感じだと45cmくらいでしょうか?
(*^^*)嬉しい

9D372CE4-4A2E-4664-8292-DB94529C581D

ちなみにこれもワーロックでした。
バイトが止まったので一旦休憩。
お昼前に再開すると岸際に見えバスがいるエリアを発見。
風もないのでI字系ルアーを投げてみます。
ゆっくり巻くとポフッっと1匹。

7FC984CC-9AD5-4B49-B5F7-61697F31152E
ギルのバイトは多いですが、バスからはイマイチ。
たまにあるバイトもフッキングまでいけずに甘噛み程度。

少しアピールを上げたルアーにチェンジしてみます。
これがハマってドカンとバイト‼️

AD88C047-1A89-4A4B-8A4A-9374B8C9970B
ペラの効果なのが?
明らかに食い方が違います。
ゆっくり岸と平行にただ巻で、このサイズがポコポコ釣れてくれました。
‎✧٩(ˊωˋ*)و✧
夕方になり、エリアチェンジ。
日が傾くにつれ、水面が騒がしくなってきました。
まずはポッパー。
これにも反応してくれました。

F6860A44-D5DC-46BE-A7C7-7B7CB8349B20
やっぱりトップは楽しい。
その後もポッパーで子バス追加しました。
日も傾き、手首も疲れてきたのでルアーチェンジ(笑)
|˙꒳​˙)
水面ただ巻系クランク。
ふく零で流していきます。
見た目の可愛さだけでなく、カチカチラトル音と強い引き波でよく釣れるクランクで、かなりお気に入りです。
そして、やっぱり釣れてくれました‼️

B6303A56-AAA7-4BEA-932B-7E15903E0D6D
(*•̀ㅂ•́)و✧よしっ
全ての魚の写真は撮っていませんでしたが、小さいバスは数も釣れ、良いサイズも釣れて、今年一楽しいバスフィッシングを満喫出来ました。
(*^^*)

詳しい釣り方やルアー詳細など、気になることがあれば、店頭でお気軽にお声掛けください。
┏○ペコ