菊陽バイパス店ブログ

2022DAIWA BASSFES in遠賀川

こんにちは

菊陽バイパス店坂本です

5月24日に開催された

3年ぶりのDAIWA遠賀川BASSフェスに

ポットベリースタッフ 西川と

参加してきました

5月22日が一般日でしたので参加された

お客様も居たのではないでしょうか

今回は、業者日の模様をアップしていきます

ダイワフェス16

少し遠いですがww

DAIWAプロスタッフ大集合

軽く開会式をした後

前半座学チームでしたのでまずルアー部門で

説明と試投してきました

ダイワフェス9

開発スタッフが丁寧にコンセプトや

使用感など説明してくれます

直接聞く機会は釣具屋に居てもなかなか無いので

貴重です

ダイワフェス8

ロッドブースでは

先週ぶりの光大郎プロがショアコンペティションについて

こだわりや特徴を力説

SCシリーズ欲しくなってきました

ダイワフェス6

こんなにたくさんあるロッドを投げ放題

ダイワフェス1

普段使わないリールやタックルの使用感を

沢山試してきました

注目のハートランドリベラリストも

投げてきましたよ

最後のリールブースでは

何と朝はいなかったスペシャルゲストが

ダイワフェス19

この若さにして

現最強のトーナメンター

藤田 京弥プロ

先日の遠賀川TOP50 優勝

今年からアメリカとの二刀流挑戦中

ダイワフェス4

クイックドラグの特性や使い方を

丁寧に解説してくれています

ダイワフェス20

新しく発売される

アルファスSV TW 800S

シャロースプールモデルも投げ比べ

このリール凄いですよ

キャストの使用感、メリット等聞きたいお客様は、

是非聞いて下さい

さて前半は、座学と試投メインでしたが

後半はボートから2時間実釣です

ダイワフェス2

今回は、内山プロ艇に

スナッピーフロッグ縛り

ダイワフェス3

スナッピーフロッグ面白いですよ

特にもうすぐ発売するジュニア

ダイワフェス17

打倒ノ〇ネ〇ミ

動かしてるだけでも楽しいルアーです

食わせのフロッグ

熊本でもかなり使えそうな場所あるので早く試したい

ちなみにLクラスの少し柔らかめのロッドがオススメです

PEは1号~1.5号を直結してます

ピーカンデスリバー遠賀川

2時間では魚には触れず

終了となりました

今回の研修で沢山のタックルや情報を仕入れてきましたので

聞きたい方は、

菊陽店 坂本か、ポットベリー 西川まで

お気軽にお尋ねください