菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行12

こんにちは、菊陽バイパス店の藤井です
(*^^*)

今週もバス釣り行ってきました
(*^^*)

先週、良い思いができたエリアへ直行‼️
がっ、あきらかに様子が激変しています。
まず減水、からの濁り、そして水が動いていません。
(; °_°)アレレ
それでも、水面には生命感があったので釣り開始。

クランクベイトを巻いていきますが反応は無し。
ベイトを追い回す感じではないのかな?と思い、ポッパーをポーズを交えてアクションさせます。
それもダメだったのでフローティングミノーのウキウキを試します。
ダイブさせてポーズ、水面まで浮かせてまたダイブ。
やはり反応ありません。
先週の好釣パターンは完全に崩壊していました。

数日前に釣りに行っていた知人はライトリグでよく釣れたとの事でしたが、ワームは持ってきていないので、そういう魚は狙えません
|˙꒳​˙)ホゲの予感

日中は色々とエリアを見て回りました。
少しでも水に動きがあるエリア、濁りや水位を見て回ります。
竿も振ってみましたが、何も起こらずに日も傾き始めました。
迷いに迷ってルアーローテーションを繰り返します。
そしてようやく魚から反応が‼️

F6AAB0B5-331F-4506-822A-51C393C9BAFD
サイズは小さいけど、ノリーズのビハドウをパックリ食ってくれました
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
この1匹をヒントに釣っていきます。
そして2本目‼️

620CDA0A-6A40-4398-891D-2EE504540F79
これもビハドウ。
なぜビハドウに反応が良いのか?
考えます。
ゆっくりポーズを取らずに巻く。
ペラの回転による音と独特の引き波。
そういう要素が効いているのかな?
と思い。
よりハイアピールのティムコのプロップペッパーにチェンジ。
これにもバイト‼️

71CC552D-FE09-4176-92DE-2FE7D6193306
さらに追加でサイズアップ‼️

80A85328-0260-409F-A372-99F04FABA6DA
プロップベイトは時々とんでもない爆発力がありますね。
(*^^*)
どんどん日も傾いて、魚も上ずって来ているようです。
ここでルアーチェンジ。
より強い引き波で音でもアピールできるルアー。
ダイワのふく零
(*•̀ㅂ•́)و✧
最近、よく釣れていて信頼感MAXのルアーです。
そして今日も期待に応えてくれました‼️
今日一番のドッカンバイト‼️

AD187DDB-6B3B-4174-B05E-3D3DEF92460F

54980E46-74C1-4383-A8B5-9CFDEE1B25DA
‎✧٩(ˊωˋ*)و✧よっしゃ
朝から悩みに悩んで辿り着いた魚です。
最高のファイトをありがとう
(〃´-`〃)