宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング?vol.675

こんにちはアフロだんもです

今回は釣りではなく・・・

シャクとり

人生初チャレンジです

6月2日釣行中潮 晴れ

入漁料を払い

スタート

まずは鍬で表面を削ります

20220602144207_p

でてきた穴に筆をさすのですが

前もって3本用意していたんですが

全然足りないですね

10本くらい用意しとかないと足りない位穴がでて来ます

20220602162835_p

教えてもらいながらやっていくのですが中々難しい

20220602151231_p

これが最初の1匹でみんないっぱいとっている中やっと捕まえました

少しずつコツをつかみ始めたのか

20220602162041_p

終わる時間が近づくにつれ

数もとれるようになってきました

20220602172656_p最終的に20匹ちょい位はとれたんじゃないでしょうか

20220602172648_p

一緒に行った方はこの量です

完全に腕の差ですね

また機会があれば行ってみたいと思います

シャク筆は宇土店でも取り扱っております

詳しい詳細はお訪ねください

シャクの天ぷら最高でした

20220604203254_p

IMG_4323ヤマツリTV-L

LINE@募集-300x88

マナー