本店ブログ

イカダ★チヌ釣り @つり一

こんにちは本店 永田です


昨日、店長 久連松さんと大矢野の『つり一』に行って来ました

 

14082003naga

天気は雨ですが、雨除けがありますので大丈夫だろうと思い、

釣りを始めました。

仕掛けを作り始めると、カミナリが鳴りだし

エサを包み団子を投入すると、近くにカミナリが落ち

さすがにカミナリ除けはついてないので、一旦、お客様全員港に撤収です
店長は、まだ釣りを始めていなかったようです

(雷の中での釣りは非常に危険です。雷鳴が聞こえたら直ちに避難しましょう)

1時間後 やっとカミナリが止んだので、釣り再開です

 


今回はサナギを付けて釣っていましたが、なかなかアタリがでません

店長より

仕掛けを送るスピードをもっと遅くしたほうがいいよ~♪』

と、アドバイスしていただき、サナギとコーンを付けて釣ると

アタリがやっと出ました

しばらくして、待望のヒットです

上がってきたのは狙いの魚チヌです

14082001

ちょっと小さいけど・・・でも嬉しいです*\(^o^)/*

なんせ、イカダでチヌを釣るのは久しぶりですから〜(^_^;)

その後、35センチと30弱のチヌを釣り納竿。

14082002naga

 

は降っていましたが、涼しくて釣りやすかったです

後、付けエサはいろいろ持って行ったほうが良いですよ
その日によってヒットするエサが変わるみたいです

さて、気になる店長の釣果は・・・???

を何回も何回も、ヒットさせるのですが・・・

エサ取り&バラシばかりで最後までチヌの姿を見ることはできませんでした 残念です。>_<

店長でも釣れない時があるんですね〜

次回は、たくさん釣ってください

また行って来ます