菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行15

こんにちは、菊陽バイパス店の藤井です
∈( ˙꒳​˙ )

先週末も柳川クリークでバスフィッシングを楽しんできました。
当日の朝は4時に目覚ましで起床‼️
外は雨、、、。
からの二度寝で寝坊、、、
( ¯꒳​¯ )ᐝ
完全に日が登ってからの釣行になりました。

シェードの少ない柳川クリーク
天気も良くて気温もグングン上がってます。
熱中症も怖いので短時間勝負‼️
狙うのはダバダバのインレットです。
この時期のインレットは人気スポットなので、なかなか入れないのですが、日も登りきっていたこともあって入ることが出来ました。
(*^^*)
先週、菊陽バイパス店スタッフの松本と坂本が『ライトリグで良い釣りができた』という有力な情報をくれました。
ライトリグ、やりません‼️
(*•̀ㅂ•́)و✧ニガテデス
結んだルアーはクランクベイト。
潜行角度、深度、アクションの強さ、などを意識してクランクベイトをローテーションしていきます。
狭いインレットですが、何度もコースを変えてクランクを通していきます。
流れのヨレを横切る様なコースでドンッと重いバイト‼️
流れに乗ってメッチャ引きます。
楽しい〜
٩(>ω<*)

52951306-1BA2-4AE8-8B79-A532C3A4E9D4
サイズは40弱かな?

6AD4CF97-B897-4912-95BE-AC284AA20787
フラットサイドクランクの中ではかなり強いクランクベイト。
テンフィートアンダーのワラミーワイドルモアでの1本‼️
最高のバイト、最高のファイトをありがとう
٩(>ω<*)و

場所を変えて入ったのは、インレットではありませんが、T字の水路で水がぶつかってヨレているところ。
流れはそれほど強くありませんが、しっかり水が動いているので可能性はあるはず。
ここでもクランクベイトをチョイス。
ただ、流れも弱く、水も少しキレイめなのでサイズを落とします。
一投目。
いきなりドッカンバイト‼️
コイツもむちゃくちゃ引く‼️
バスぽくないぞ、、、
( ´ᾥ` )んー
ってバスやん‼️(笑)

95EBEBEE-27F7-46AA-BD22-7F53FB949F4D
なかなかの格闘の末キャッチ‼️
コイツは40は超えていそう
|˙꒳​˙)測ってないので無効ですが

いよいよ暑さに耐えれなくなってきたので、これにて打ち止めです。
実質2時間程の釣行でグッドサイズを2本‼️
なかなか満足のいく釣行になりました。

ライトリグが爆発している柳川クリークですが、巻きでも良い釣りができました
٩(>ω<*)و
でも、ちょびっとだけライトリグをやってみたくなってきました。
|˙꒳​˙)次の釣行はどうしようかな〜

今年は猛暑になりそうですね。
暑さ対策や安全対策を忘れずに、バスフィッシングを楽しんでください
(*^^*)