ポットベリーブログ

トップゲーム&沖磯釣行♪

こんにちはアフロだんもです

8月18日

本店スタッフミニマム柴田とチョッパー尾上を誘い朝からトップ釣行です

チヌ、シーバスを狙ってみます

朝一ミニマム柴田に何かがHITするもバラシ

その後みんなチヌのチェイス・・・シーバスのバイトがあるも・・・HITしてくれず

最後にかかってくれたのはネリゴちゃんでした

2014_0818_06405700

7時半・・・みんな仕事の為タイムリミットにて終了でしたまたリベンジです

 

8月20日

またまた本店スタッフミニマム柴田とチョッパー尾上と3人で

沖磯釣行に行ってきました雨は降ってないものの風が強く2m程の波が立っている模様

2014_0820_050708002014_0820_05072700

場所は大分の鶴見の沖磯ですみや丸さんにお世話になりました

ミニマム柴田とチョッパー尾上はクロ狙い

自分はルアーで狙います

2014_0820_06584400

朝一からサラシにルアーを通してみるも反応がなく・・・

青物を狙って60グラムのメタルジグをしゃくってみると表層に近い所で・・・

コッとアタリが・・・何ですか???

その後は何もなく時間が過ぎていきます

正直焦ります

このままだと何も釣れないまま帰る事になってしまいます

 

根魚を狙ってみる事に

2014_0820_073508002014_0820_07391400

根魚は釣れてくれました

ガラカブですしかも沖磯のガラカブはサイズがいいんです

25~30cmまでが釣れてくれます

2014_0820_08524600

1匹だけ違う魚が混じりました

サツマカサゴ?オニオコゼ?正確にはよくわかりませんが

オコゼの仲間のようです

 

この後また青物狙いをしてみたりヒラスズキを狙ってみるものの

他の魚は釣る事ができませんでした

 

ミニマム柴田とチョッパー尾上はクロ、イサキ、カワハギなどが釣れているようです

本店ブログにあげると思いますので見てみてくださいね

2014_0820_09133800

帰りに大分名物から揚げを食べながら帰宅ジューシーで美味しかったですよ遠出するときはそんな楽しみもありますね

 

熊本に帰ってから居酒屋さんでガラカブを刺身と煮付けしてもらいました

魚も美味しくいただき楽しい釣行になりました

 

次は、ひとつスッテの釣りに挑戦してみます