菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行18

こんにちは(*^^*)
菊陽バイパス店の藤井です。

先週末も柳川クリーク行ってきました。
土曜日は雨予報も空振り、、、
日曜日は朝マズメの時間帯は雷雨でした。
期待していた雨も雷に邪魔をされ、豪雨の時間帯はあったものの水が入れ替わるほどは降りきらなかった感じですね。
2、3日しとしと降り続ける雨が欲しい所です。
( ・̆-・̆)
夏休み期間と言うこともあってか、釣り人も多かった柳川クリーク。
なんとか入れたインレットも不発。
どうしたもんか?の土曜日はノーフィッシュでした。

あけて日曜日の雷雨が過ぎ去って釣り開始。
短時間でしたが、結構な雨量だったので水面から攻めます‼️
岸に平行に巻いているとポフッっと弱々しいですが反応してくれます。
ギルも混じってるみたいで、なかなか針にかかりません、、、。
それでも巻いているとポフッっと出たバスがようやくフッキング‼️
小バス君でした

5E0D09C4-01FB-4AA7-945C-089D30D43ED4
(*^^*)貴重なバス君です
その後はデカそうなバスがトップに出るもののミスバイト連発‼️
そのままタイムアップとなりましたが、良さそうなエリアをチェックできたので週末の釣りが今から楽しみです
( -᷄ ω -᷅ )来週こそ、、、