菊陽バイパス店ブログ

スタッフ中村のバスフィッシング③

こんにちは!

山本釣具センター菊陽バイパス店、

中村です

6月ぶりに琵琶湖に行ってきました

3_IMG_9846

いつも真夏を避けて挑んでいたのですが、

我慢出来ずに来てしまいました

が、

やっぱり暑い暑すぎる

対策は万全だったけど、それ以上の暑さにやられそうになりながらも

そこはやっぱり釣りなので

悪天候にも怯まずに

2日間楽しみました

結果

6_IMG_9870 2_IMG_9861 0_IMG_9852

2日間2人で57~40UPが22本、うち50UP10本とハメることに成功しました

9_IMG_7474

5_IMG_7472

5_IMG_9868

4_IMG_7442

3_IMG_9862

0_IMG_7438

メインルアーはdepsサカマタシャッド4~7インチ

4インチはスピニングタックルでのジグヘッドリグ

6~7インチはベイトタックルでのノーシンカーリグです

1_IMG_9860

共通して言えるキモは

ウィードフラットエリアで少しでも背が高いカナダ藻などに引っ掛け

そこに留まるぐらい、動かし過ぎないように誘っていると

直ぐにアタリがきて止まりませんでした

熊本でも通じるアプローチかもしれないので

やってみようと思います

↓↓

毎度のお楽しみ

7_IMG_9878

今回お昼に食べたBIWAKO DAUGHTERSのお弁当

漬け琵琶鱒と炭焼きうなぎ丼

琵琶湖の恵みを湖上で頂く贅沢

毎度毎度最高です

バスと同じベイトが食べれて今回も意思疎通

↓↓

また秋ぐらいにもビッグバスを求めてマザーレイクにチャレンジしようと思います

遠征をしてみたい、マザーレイクで釣りをしてみたいという方は是非お尋ね下さい

案外、めっちゃサラッと行けますよーー

デカバス釣りましょー

1_IMG_7435