菊陽バイパス店ブログ

久しぶりのチヌフカセ釣行🐟

こんばんは!菊陽バイパス店の西田です

最近はルアー釣りばかりでしたが少し涼しくなったので久しぶりに上天草の堤防にフカセ釣りに行ってきました

約2か月ぶりのフカセ釣り!期待を込めて第一投 アタリがないまま餌が取られていました... オキアミで何投か試してみますが瞬殺され、底まで持ちません 

そこで、練り餌に変更して反応をみます!しかし練り餌はのこっりぱなしでアタリが全くありません 

作戦変更!サナギに変更しました!すると数投目でした リールの道糸ごと持って行かれる大きなアタリ しかし、後ろにいたカモメにエサをあげていてよそ見してました(笑) 合わせのタイミングが遅れてばらしてしまいました 

この後サナギでは反応が無くなったので、練り餌に変更!しかしアタリが有りませんそこで!練り餌にサナギをミンチにしたものを練り込んでみました 

するとその1投目!マッハでウキが消し込みました 元気いっぱいの夏チヌの引きを堪能し、タモに収まったのは40あるなしの本命チヌ

image1

付け餌のローテーションが功を奏した嬉しい1枚でした

その後はアジゴ、サバゴ襲来で撃沈でした(笑) 

久しぶりにフカセでチヌを釣りましたが、やっぱり柔らかいチヌ竿で釣るチヌの引きは最高ですね これから更に涼しくなるので秋磯シーズンが待ち遠しいです

山本釣具センターでは秋磯シーズンに向けてイベントも予定しておりますので、是非お越しください!皆様のご来店お待ちしておりますimage1