菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行21

こんにちは(*^^*)
菊陽バイパス店の藤井です。

先週末、2週間ぶりに柳川クリークへ行ってきました。
今年の夏の暑さは異常でしたね。
朝夕のマズメ時にトップを投げても無反応なことが多く、水を触ってみると、、、
“ぬるま湯?”と思わされるほど水が温かかったです。
そのせいかトップに反応が薄かったイメージです。
( -᷄ ω -᷅ )
ただ、ココ最近の朝晩は涼しくて過ごしやすくなってきました。
もしかしたら今週あたりはトップで楽しい釣りができるかも?と期待しての釣行です。
(*^^*)

朝イチ4時30分に釣り場に到着。
まだ、夜が明けていません、、、
と言うかまあまあ時間を間違えました(笑)
|˙꒳​˙)季節は進行していました。

1時間弱、車で待機してようやく空が明るくなってきたので釣りスタート‼️
やる気のある魚を拾って行きたいのでサーフェイスクランクをテンポよく巻いていきます。
たまにルアーを押し上げるようにポコンと魚の反応がありますがギルか小バスぽいですね。
なかなかシブい、、、
(›´ω`‹ )

魚も涼を求めているかもと思いエリアチェンジ。
インレットを探しましたが、この時期はまだまだ人気スポットなので入れませんでした。

日中は浮いている小バスにタイニープラグで遊んでもらいます
(*^^*)
ギルや小バスは元気いっぱいで癒されました。
92CB597F-6ED7-4660-9426-94788B5CC201 3C5B480D-00B5-4DF8-B5A5-0AA77532423F 6C1EBD0B-9AD2-4B4E-A0E3-959AA9D4601F
夕マズメはサイズアップを狙っていきます‼️
とは言え、トップで釣りたい欲は抑えきれずにダブルスイッシャーで岸際をサーチしていきます。
ちょうどバスが付きそうな水生植物が岸際に点在しています。
その際をゆっくりとダブルスイッシャーをタダ巻きしていきます。
少し風に流されてミスキャスト気味に岸際から少し離れた所にルアーが着水。
水面は穏やかなので回収せずにそのまま誘います。
ペラの音と引き波が良い感じ
(*^^*)

F7D4C6A0-FD5D-4B71-B89B-F1FFAFAFD5E7
すると岸際の水生植物からモコモコと水面を押し上げてバスがルアーを追いかけます‼️
そのままゴボッ‼️
ルアーが吸い込まれて思い切りフッキング‼️
魚の重みが乗って走り出します。
サイズはそうでも無いですがめちゃくちゃ引きました。
(*^^*)
何より釣りたかったルアーで釣った魚。
しかも丸見えの最高のバイトシーンも見れました

4F756195-4C4B-4020-82CD-034765A39976
٩(>ω<*)و最高

今年の夏はホントに暑くて、水温も上がったまま下がらず、なかなかトップに渋い夏だっただけに大満足です
(*^^*)
最後にサーフェイスクランクで小バスくん追加
( ˇωˇ )

来週もトップ、あとクランクで釣れたら良いなと今から週末が楽しみです
(*˘︶˘*)