菊陽バイパス店ブログ

スタッフ今村の落とし込み釣行

こんばんは!

菊陽バイパス店の今村です。

先日、福岡は神湊港より出船の第二大福丸さんにお世話になり人生初の落とし込みに行ってきました

今回はシマノの釣り研修で、講師として高橋哲也さんが乗船されました

まずは釣り方などを一通り教えて頂き早速釣り開始

開始直後、なかなかエサを付けることが出来ず…。

苦戦を強いられますがようやくエサを付けることに成功

ドキドキしながらアタリを待ちます。

次の瞬間大きなアタリが

上がってきたのは….平須

青物の引きはやっぱり楽しいですね

その後はエサ付きが渋くなり場所を移動します。

移動後二回目のアタリが。

ヒラメ

ナイスサイズなヒラメが釣れてくれました。

何気にヒラメを釣るのは初めてでとても嬉しかったです。

その後は

ヤズ

ヤズのダブルヒットがあったりと…

ご飯を食べるのも忘れるくらい夢中になっておりました

そして本日最大のアタリが

マハタ

あがってきたのはマハタでした

高橋哲也さんと一緒にパシャリ

いろんな魚が釣れてくれてとても楽しく、勉強になる釣行となりました

今回使用させていただいたタックルは

ロッド:シマノ ARCIERA 落とし込み H230

リール:シマノ Beast Master 3000EJ

詳しい使用感等はお気軽にスタッフまでお尋ねください

 

D934DCA6-063E-4044-A4BE-01CFD526DC0B

98597060-E9EC-4183-9CE0-EC5EE8FE60CB