菊陽バイパス店ブログ

スタッフ松本のバス釣行Vol.8

こんにちは

菊陽バイパス店の松本です

今回は最近のバス釣行について書こうと思います

朝と昼の気温変化が激しくなり

ターンオーバーなども難しいこの頃

そんな中で大事なのはエリア選択

釣れている所には共通点が

一つ目は流れが効いている場所

水が止まっているとバスも活性が低くなるので

多少でも流れのあるエリアが好ましいです

そんなエリアで沈んだ倒木のヨレを

DSTYLEのFLEX-ROLER168Fの

ウェイトチューンで首振りアクションさせると

下から突き上げバイト

20221107_140011

ナイスサイズなバスをキャッチできました

二つ目に大事なのは

捕食対象であるベイトの種類

最近は水温変化に伴い

ベイトフィッシュではなくテナガエビを

捕食している個体を多く見かけました

そこで今回使用したのは

ウイニングクローの

7gリーダーレスダウンショット

このリグの利点は

タイトに落とすことができ

シェイク時にもより多方向にアピールできます

そして甲殻類が隠れそうなとこに落とし

誘いを入れると抑え込むアタリが

強烈な引きの末上がってきたのがこれです↓

20221122_09374620221122_093800

スーパーハイクオリティな一匹を

釣ることが出来ました

詳しいことはスタッフ松本まで

お気軽おお声掛け下さい

沢山のお客様のご来店お待ちしております