菊陽バイパス店ブログ

樋島の磯で寒チヌ狙い🐟

こんにちは☀️ 菊陽バイパス店スタッフ西田です😁2023年釣行3回目! 先週は樋島の磯にチヌ釣りに行ってきました🐟

下桶川港から出船の昭丸さんにお世話になりました❗️樋島沖の赤島という磯に上がりました!

5CCED73F-EEF2-4983-999A-72ADC556F4E5D170F66B-2A15-4005-B896-A252FAC6D4A4

足元にはいい感じで藻が生えていてチヌの付き場になって居そうでした😁

00のウキから始め、ウキ止めなしでウキをゆっくり沈めながら釣っていきます! 付け餌は加工オキアミと練り餌(黄色)をローテーションしました!

釣り始めからいい潮が流れていて2投目からチヌらしき当たりが❗️しかし、早合わせをしてしまい、いきなり針外れ😂 クロ釣りばかり行っていたので合わせのタイミングをクロのタイミングでやってしまいました笑

練り餌で当たってきたので、連続で練り餌で狙うとすぐに当たりがありました!今度はワンテンポ遅らせてしっかり走らせてから合わせを入れます🎣 

32BAC365-1EA5-43F9-A47D-F4B855EB24D7

開始早々いきなりの本命!2023年初チヌゲットです😆 寒チヌらしい綺麗な銀色の魚体です✨

この日はリールの道糸がどんどん出て行く程のかなり速い潮が流れていて、潮に乗せてゆっくりウキを沈めつつ流していき、リールから出る道糸が止まるところ(潮の壁)まで流すと連発で当たってきました❗️流れでウキが浮き上がらないようにG5〜G7のガン玉をウキの真下に一個、ハリスの真ん中に1個打ってました。

206732F6-D5ED-4787-A10F-231574A0F75F

潮が速い時間帯は40cmオーバーの真鯛も釣れてくれました😆

26E6D709-3B17-4F38-ADDE-85E0A58DDDA7

パターンを完全に掴んでチヌが連発😆しばらくするとこれまでにはない重量感のある引きが😳

309E61BD-70AC-4820-8277-B3EEAD530142

年なしかと思いました笑😅 

最終的にはチヌ11枚、真鯛1枚、イラ2匹笑 の大漁🙌

058AF8F6-0041-4129-A64D-E2816217582D

当たり餌は練り餌でチヌ11枚の内10枚が練り餌でした‼️

新年早々真鯛まで釣れて満足行く釣行になりました😆 クロ釣りもですがチヌ釣りもやっぱり楽しいですね👍 また行ってきます🎣