大矢野店ブログ

カマスの・・・!大矢野店

こんにちは、大矢野店オールナイト松本です。

今回、8月28日にアカカマス釣りに行ってきましたが、アカカマス2匹ヤマトカマス2匹しか釣れなかったので、そのアカカマスの刺身ヤマトカマスの塩焼きを紹介します

まずは、カマスの刺身ですが、去年からアカカマスの刺身がもぅ~絶品と聞いていたんですが、なかなかできなかったので、今年こそはと刺身にチャレンジしてみました

身が柔らかく、捌くのが難しかったですが、なんとか刺身にすることが出来ました

201408291220000

続いて、ヤマトカマス(アオカマス)の塩焼きです

塩焼きは、捌いて焼くだけですので、私でも簡単にできましたよ

201408291303000

刺身は、噂どおり絶品でした家族全員美味しいと感動していました

塩焼きは、「カマスの焼き食い一升飯」と言いますが、本当にご飯がほしくなりますよ

ぜひ、アカカマスの刺身とヤマトカマスの塩焼き、チャレンジしてみて下さい