ポットベリーブログ

真鯛好調(^o^)/

こんにちは、ポットベリーのシェイク竹野です(^o^)/

今週はタイラバに行ってきました

そして、また来週もタイラバです鯛の釣果がすこぶる良いので、釣れるうちに

釣っておきましょう

今回は、釣り仲間の上村さん、濱崎さんに連れて行っていただき、

八代の明好丸さんに初乗船 船長さんは脇村さんです

とても面倒見の良い優しい船長さんでしたよ

tai1tairaba3

5時30分に八代内港に集合し、いざ出発です

写真 3

車では八代まではすぐでした。しかし、船で釣り場までは多少かかります!

現場到着し、釣りスタートです

まず私は、青物も兼ねてインチクを落とします

隣で上村さんは緑のタイラバを落としてます すると、上村さんに1投目からアタリ

また落とし直してすぐアタリと、掛らないまでも活性が高いです

私も青物なんて欲張っていられません!すぐ緑色のタイラバに交換です

するとその1投目

いきなり2キロクラスをキャッチ

続いて、後ろで釣られていた濱崎さんに大物がヒット

ラインがかなり出されている模様です(^o^)/

やりとりの末、上がってきたのは・・・

tairaba5

3.2キロのグッドサイズ

皆さん、爆釣モードを楽しまれています。

船長も釣りをしようとされていますが、落とそうとすると誰かがヒット!

また落とそうとすると、また誰かがヒットで、お世話が忙しく釣りが出来ないご様子でした

そんなこんなでしていると、辺りで青物が湧き始めます

そいつらを釣ってやろうと、超高速で巻きます

すると、中層付近で私と上村さんに同時にヒット

tairaba4

こんな掛り方は青物に違いありません

と思いきや、上がってきたのは・・・

2キロクラスの真鯛でした

上村さんのはバレてしまいました

そして船長が魚を絞め始め、納竿の時間です

結果 本日最大は濱崎さんが釣られた70㎝、3.2キロ

写真 5

私が、真鯛8匹、ハタ2匹、ヒトスジフエダイ1匹、その他色々釣れました

tairaba1tairaba2

船全体では、正直わかりません 相当釣れてました

写真 4

今回のヒットカラーは完全に緑色で、他の色に変えると真鯛以外の魚が釣れる状況でした

 

明好丸さんの連絡先は私の方で分かりますので、私に聞いてください(^o^)/

tairaba3