本店ブログ

20年ぶり!? 魚貫崎へ石鯛釣り(^^)/

朝・晩涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

本店、永田です。

9月16日に、お客様の中橋さんと宇土店の松本くんと島本くんの4人で、
魚貫崎へ石鯛釣りに行ってきました
AM4:00に、港を出港し、全員で長バエへ上磯しました

石鯛釣りは20年ぶりで、今回が2回目になります。

20年前は、バックラッシュばかりして、釣りにはならなかった苦い思い出があります。

今回そのことが、気になります。

夜が明け、仕掛けをセットし釣り開始です。

 

14091701

 

 

 

 

 

 

投目バックラッシュせず投げられました。一安心です。

中橋さんにタナを聞き、17mに合わせて、アタリを待ちます、、、

すると、穂先が、揺れ出します。

石鯛のアタリか、エサ取りのアタリか、分かりませんが、石鯛竿の穂先が、揺れるのを見るのは初めてで興奮してきました。

しかし、アタリはあるのですが、エサを取られ喰い込みません。
しばらくして、中橋さんの竿が、曲がり上がってきたのは、イシガキダイです。

 

14091702

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます

よし、さ~次は喰ってくれるかなと、思いながら仕掛けを入れます。
今度は、松本くんが、イシガキダイをGET 

松本くんも底物釣り歴は長いので流石です。
自分は、2回目で、島本くんは今回が、初めてです。
ここで島本くんが、釣ったら・・・と考えたら焦ってきました。
しばらくして、又松本くんが、イシガキダイをGET やりますね~
中橋さんからアドバイスをいただき、仕掛けとエサを変えます。

すると、小さく揺れていた穂先が、一気に曲がり、すかさず合わせを入れます。やっと掛かりまっした。

上がってきたのはイシガキダイです。

 

14091703

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいです、初めて釣りました。(*^_^*)

その後2連続ヒットし、あっと言う間に6匹GET

島本くんは、石鯛釣りの合間に上物釣りをして、

30強の尾長グレをGETしていました

今回は、本命の石鯛を釣ることは出来なかったですが、楽しい釣りが、出来ました。
又行ってきます。