ポットベリーブログ

高浜でタイラバ! 苦戦⁉ それでも(^^)v

こんにちは、ポットベリーのシェイク竹野です

今週も予告通り、タイラバに行ってきました

先週は長島海峡に行ったので、今回は西海岸です

メンバーは、毛利さん、タイラバ初挑戦の若松さん、馬場さん、メーカーの三井さんに私です

港に5時30分に集合し、いざ出発

日がだいぶ短くなってきましたね釣場に着いてもまだ多少暗いです

ということは、オレンジ色からスタートです

すると朝一から、全員ヒット

140916007140916008

正体はガラカブでした

140916012

これが真鯛なら凄かったんですけどね

それにしても今回は、潮の動きが悪い事、悪い事・・・

実は船長からも「ここ最近、潮の動きが悪かけん、やめときなったがよかですョ」

とまで言われていたのに、

『天草の海は、大潮で動かない事はしょっちゅうですよ』とばかりに、

私は、「船長、多分今までは大潮だったけんですよ!天草は潮の小さか方が、よ~く動くけん

大丈夫でしょ」と知ったような事を言い放ち強行

・・・甘かったです 小潮だけに余計悪いです

そんな中、根魚だけは元気が良く、結構釣れているようです

140916014140916010

さすが魚影が濃い高浜です お土産としては、皆さん十分釣られてました

140916015140916013

私が釣ったガラカブなんか37センチもありました

140916006

この潮の動きの悪い中、真鯛もボチボチ上がりはじめます(^o^)/

まずは、三井さん

140916011

800位の小鯛を数匹釣り、ドラグの止まらない超大物をとり逃し

毛利さんには1キロ強の美味しそうなサイズ

140916009

そして若松さんには、800~1キロを2枚

140916001140916016

トドメの大物賞は、馬場さんです

140916017

3キロ弱のGoodサイズ

そして私は

140916002

・・・釣れてません

そして12時30分頃、納竿です

終わってみれば、色んな魚でクーラーはいっぱいです

140916003140916004140916005

初めての若松さん、馬場さんは「良~釣れた!」と喜んでくれて、

私もうれしかったです やっぱり魚釣りは目的の魚が釣れなくても、

釣れれば何でも楽しいものですね