ポットベリーブログ

久々のシーバス釣行(^^)v

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今回は久々のシーバス釣行です

元スタッフの岩本君を誘い、三角の瀬戸へ行ってきました

この日の満潮は22時、下げ潮狙いで釣り場へ入ります

潮の流れは良い感じで、釣れそうな気配はムンムン

かなり期待が持てます

釣り開始して約30分、私にファーストヒット

iwa5

釣れたのは40㎝弱のヒラメ

嬉しいゲストです

その後しばらくして、またまた私にヒット

iwa4

今度は本命のシーバス50センチちょいでした

幸先良く釣れてます(^^)v

ヒットルアーは、マリアのエンゼルキッス140

隣で岩本君はちょっと焦り気味

羨ましそうに私を見てます

ところが

私が一旦車へ行き、戻ってくると・・・

岩本君のロッドが大きく曲がってます

デカそうです

足場が高いため、私が下に降りてランディングを手伝います

上がったのは・・・

iwa2 iwa3

77㎝のグッドサイズ 岩本君、自己記録更新 おめでとう

ヒットルアーは、シマノ サイレントアサシン99F

岩本君も釣れて、これで一安心

調子づいた岩本君、今度はチヌをゲット

iwa1

ベイトが豊富なのか、ルアーに色んな魚がアタックしてきます(^o^)/

この他に有明ターポンも釣れましたよ

そして時合も終了したので、ちょっと早いですが1時に納竿です

岩本君も大満足の釣行になりました

 

これからもっと状況は良くなっていきます

皆さんも是非、大型シーバス狙ってみてください(^o^)/