大矢野店ブログ

真鯛船釣り・・・大矢野店

こんにちは、大矢野店篠田です。

今回・・・9月29日(肉の日)

肉の日は、関係ないですが(笑)

遊漁船・未紗奈にて、

タイラバテンヤ釣り

に行ってきました(^_^)v

メンバーは、お客様のMさんと大矢野店スタッフYさんとT君と

なんと・・・

大矢野店全速力坂口

菊陽店B・P店佐伯さん

W副店長コンビです

(全速力坂口かなり気合入ってます

AM6:30出船です

002 004

まず、最初の場所に到着し、釣り開始

(活きエサは、白エビ赤ヤマエビを用意しています

001

みんな気合入ってますよ<(`^´)>

006 007 008 010

開始早々、YさんとT君の竿が曲り、二人ともガラカブをGET

012011

お客様のMさんは、アオナをGET

佐伯さんも、ガラカブをGET

017 018

そして、なんとカニの群れに遭遇かなり珍しいそうです

015

カニに夢中になっている間に佐伯さんに本命の真鯛がヒット

022

負けずとタイラバを続けていると、自分にも真鯛

028

真鯛が釣れ出したので、未紗奈の高橋船頭も参戦です

027

そして、次に真鯛がヒットしたのは、Yさんです

032

次々に釣れ出し、全員テンションMaxの中、

なんと!!!

佐伯さんの竿が、大きく曲がっています

033

これは、デカいとみんな見守る中、慎重にやり取りをしていると

見えてきました!!!

034

035

上がってきたのは、本日最高の・・・

039 042

037

80㎝のデカ真鯛です

やっぱり、持っている男は違います

その真鯛素早くエア抜きする高橋船頭もさすがです

040

更にテンションが上がった中、次はTくんが真鯛をGET

046

その後、アタリが無くなってきたので場所移動する事に

054048

次の場所に着き開始するもアタリが無く、更に移動する事に

移動が終わり、開始すると・・・

すぐにお客様のMさんにアタリが055

今回もかなり引いています大物の予感

魚影が見え、上がってきたのは・・・

056

2㎏オーバーの真鯛ですさすがです

続いて、ヒットしたのは・・・

自分と佐伯さんのWヒットです

069 072

佐伯さんの方が大きそうですが、

もしかしたら、自分の方が大きいかもしれない

と、訳の分からない期待しながら上げてみると

073 074

077

やっぱり、佐伯さんの勝ちでした(笑)

その後も、ガラカブアオナ真鯛を数匹追加し、そろそろ終わりという所で、本日持っている男二人目の登場です

それは・・・

079

今回、初テンヤ釣り挑戦のT君です

またも、大きく竿が曲がっています

慎重にやり取りをし、ついに

082 083 084

自身初のデカ真鯛をGET

これがあるから、真鯛釣りは止められないんですよね(笑)

そして、このT君のデカ真鯛を最後に納竿しました

帰りは、もちろん

088

全速力です

今回の釣果は・・・

093 096

全員大満足の大漁でした

あっそういえば、全速力坂口はというと・・・

「今季Bクラス確定の坂口、記録更新

と、またまた訳の分からない事を言っていたので、

何を記録更新したのか聞いてみると、

写真96枚撮った

と、嬉しそうにしていました(笑)

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました